サッカーがきになりつつも、1年ぶりにあったkuwa君と親睦を暖める。surveyは楽しい。少しでもその面白さをわかってもらえれば成功だ。

July 03, 2010

かぎを忘れたことに気づいたのは、玄関の前。ちょっとこれってひどすぎません?

朝 チーズ入りバケット、レタス、ソーセージ、オムレツ/コーヒー(サンタカタリーナ)
昼 コロッケパン
夜 イカの醤油漬け、ソーセージとピーマン・玉葱のケチャップ炒め、インゲンの胡麻和え、豚しゃぶ、インゲンの味噌汁、御飯/一番搾り、酎ハイ
曇り、晴れ
8時50分起床。朝食。洗濯。風呂の掃除。いろいろお片付け。娘はオールだったが、徹夜明けでまた遊びにいってしまった。12時過ぎに事務所についていざ玄関扉を開けようとしたら、ポケットに鍵がない。他のポケットやかばんを探すもみあたらない。もしかして、家においてきたかと思い母にtelすると、ダイニングテーブルの上においてあったとのこと。じつは、いったん鍵をしめて出たのだが、〒ポストをのぞいたら、中規模共済いのお知らせがきていた。sekiさんがこれを欲しがっていたので、一度部屋へもどる。それで、すぐに飛び出したのだが、どうやらその時そのまま鍵を置いてきたらしい。ということは、2度目は鍵をかけずにでてきたわけだ。まぁ、落としてなくしてしまったら、もっとずっと面倒なことになったわけだから、よしとしよう。彼の君から。事情を話すと、わらう。ドジなとこまで、なんでこんなに似てるんでしょうか。それから、ケータイもって実況放送。タウンホールのエントランスホールにイスをみつけて、最終的にはここにすわってと話す。sato家がご主人を夕食に誘う理由がわかった。そうか、そういうこともあるんだね、とちょっと驚きながら聞いていたが、もしかしたら、すでに何回か聞いていたのかもしれない。じつは、こうやって野外で話しながら歩いたことが過去にある。5年ほど前のこと。とても寒い日だったので、話題ぐらいは暖かくしようよと、サーフィンの話をしたことを思い出す。おそらく、このスタイルは僕らには合ってるのかもしれない。そういえば、僕らは桑系だということもわかった。
それから、明日のtownsurveyのシミュレーションをする。つまり、僕のつくったロードマップを歩いてみる。ほぼ予想通り、ゴールにつくと、16時を回っていた。帰宅途中で娘に遭遇。まず部屋の掃除をする。それから、夕食づくり。ところが、肝心の娘が起きてこない。3回起こしにいったのに起きてくれない。主婦はサジを投げました。

cauliflower at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

サッカーがきになりつつも、1年ぶりにあったkuwa君と親睦を暖める。surveyは楽しい。少しでもその面白さをわかってもらえれば成功だ。