マルディグラには遠くおよばないにしても、雰囲気は十分ニューオリンズだ。サッカーは再び遊戯性×美学の混成体へと回帰する。

July 11, 2010

午前中に買い物をすませておいてよかった。雨になると歩きになるからね。

朝 レーズン入りバケット、レタス、ハム、スクランブル/コーヒー(サンタカタリーナ)
昼 コークハイ(ジンベース)を飲んだら、いい気持ちになってしまい昼食のことをすっかり忘れる。
夜 茄子・トマト・ベーコンのオリーブオイル系パスタ、シシトウのジャコ煮、ツナとキュウリのサラダ、牛乳スープ/スーパードライ、ジンライム
晴れ、曇り、雨
8時50分起床。じつは、8時にmorita先生のtelで起こされた。ビアノの時間変更。娘が起きればすむことなのに。たった50分であっても、布団にもどる。朝食。少なくとも昼までは持ちそうなので、洗濯を2回する。ニャンがまっくろにしてくれた綿毛布を洗う。yunidyへ。母の買い物と防腐剤。なし崩し的に衣替えをしたので、衣装箱やクローゼットにちゃんとセットしなかった。気になっていたのだ。そのあしでヨーカドーへ寄って、自転車に空気(妻のは特殊な形状、購入したところの空気入れしか使えないのだ)、それとunderwearと野菜類を買う。午後になると雨が降り出す。衣装箱やクローゼットを整理。風呂の掃除をしたあと本を読んでいたら、うっかり寝てしまった。はっと目が覚めると右手の小指に痛み。どうやら、居眠りしていた時に、小指をへんなかたちで押し付けていたらしい。一昨日のおかずをつまみにしてビールを飲む。そのあとも飲みながら、夕食つくり。といっても、今日のレシピは眼をつむっていてもできる簡単なもの。娘が帰ってきてから、一緒に食べる。風呂に早く入り、未明に行われる決勝に備えることにする。ところで、彼の君は帰宅できたのであろうか。

cauliflower at 17:12│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | クッキング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

マルディグラには遠くおよばないにしても、雰囲気は十分ニューオリンズだ。サッカーは再び遊戯性×美学の混成体へと回帰する。