サッカーは再び遊戯性×美学の混成体へと回帰する。ついに風邪をひいたかな。これからしばらく忙しい毎日が続くのに、なんとしても回避したい。

July 13, 2010

プロセスにおいて肉ジャガとカレーは同じだといったが、ハンバーグとつくねも同じだった!?

朝 レーズン入りバケット、キュウリ、トマト/コーヒー(マンデリン)
昼 キノコのクリーム系ソースのペンネ、かぼちゃの冷製スープ、パンチェッタのサンドイッチ/カプチーノ
夜 鶏つくねをポン酢で、牛肉とインゲンのオイスターソース炒め、シシトウとジャコ煮(残り物)、ひじきと枝豆のサラダ、ジャガイモと葱の味噌汁、御飯/スーパードライ
曇り、雨、曇り
ジェイムソン
6時50分起床。朝食。事務所へ。原稿にとりかかる前に、メールの返事(原稿依頼)やらbunshunに請求する領収書の整理と作成。お昼は、yuこりんといつものパスタ屋。今日はマンマが来店。シェフである息子にいろいろ言っている。テープ起こしを読み、今回の取材と深く関連する座談会を丁寧に読み込む。irifujiさんは、出席者の論文を精読したうえで、論点を整理し検討する。さらに、問題点をあぶり出し批判した自らの論文も披露する。それを参照しながら、座談会に臨んでいるので、議論が明解でわかりやすい。インタビューをまとめるにあたって大いに参考になりそうだ。夕飯をつくる。またしても、つくね。だって、簡単なうえにほんとうに美味いんだもの。最近のヒット作。彼の君に感謝だ。娘がなかなかかえってこないので、先に一人で食べた。

cauliflower at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | クッキング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

サッカーは再び遊戯性×美学の混成体へと回帰する。ついに風邪をひいたかな。これからしばらく忙しい毎日が続くのに、なんとしても回避したい。