JTにてueshma先生の講演会&懇親会。心地よい海風を感じながら、空がどんどん赤く染まっていくようすを、これ以上ない最良のシチュエーションで眺めていたのでした。

July 16, 2010

ネットを過信してはいけないよって言ってる僕が、一番頼ってるじゃん!

朝 レーズン入りバケット、サラダ菜、スクランブル/コーヒー(マンデリン)
昼 キーマカレー、サラダ、野菜スープ
夜 茄子の味噌炒め、牛肉とセロリの豆板醤炒め、南瓜のスープ、御飯/スーパードライ、
晴れ
ジェイムソン
6時50分起床。朝食。洗濯物を干す。暑い。朝一でkyorinHにtelしてみる。今日は以前と対応がだいぶ違う。本来うちは救急医療対応なので、緊急でない患者さんはうけいれられないかもと。そういう返事だったと妻に伝える。事務所について、まず、昨日の整理など。昼は北口に行って本屋や買い物など。妻からtel。主治医の先生が、kanchuにtelしたところ、komaeならjikeiがあるじけゃないかと、そっちを紹介してくれて、さっそく連絡をいれてくれたんだって。なんだ、jikeiに呼吸器科あるじゃん。僕は、ネット検索したら出てこなかったので、てっきりないのだとばかり思っていた。公式hpをみたら、ちゃんと書いてあるではないか。ネットに頼っちゃダメだぞと、自分にこそ言うべきだった。反省。だいぶまえにgorochanのライブを見た店で昼食。ふだんはやってないのに、なぜか金曜だけランチをやっているのだ。僕ぐらいのおばさんがひとりでやっていた。午後は、眠い目をこすりながら、テープ起こしを読み終える。watanabe君来社。カメラをもってくる。tamaちゃんの駅は、じつは…で、問題があるとの驚きの証言。やはり、実際に足を運ばないとわからないものなのだな。pcの空き容量がなくなって、慌てる。結局watanabe君には、写真データを後から送ることに。帰宅してpcの空き容量をつくるために捨てたり、写真の取り込みをしたりしながら、料理をつくる。今日もまあまあのでき。彼の君へとあと…後だね、とやりとり。そわそわしてしまうのは自分もおなじだ。

cauliflower at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | クッキング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

JTにてueshma先生の講演会&懇親会。心地よい海風を感じながら、空がどんどん赤く染まっていくようすを、これ以上ない最良のシチュエーションで眺めていたのでした。