ネットを過信してはいけないよって言ってる僕が、一番頼ってるじゃん!少しは前向きに考えられるようになってきたみたい。生を更新していくためには、考えられないくらいのパワーがいるのだ。

July 17, 2010

心地よい海風を感じながら、空がどんどん赤く染まっていくようすを、これ以上ない最良のシチュエーションで眺めていたのでした。

朝 オレンジのプチデニッシュ、キュウリ、トマト、オムレツ/コーヒー(マンデリン)
昼 アボガト入りジェノベーゼサラダ、お豆のサラダ、ミートローフ、ハムとカマンベールのサンドイッチ(バケット)/スパークリングワイン
おやつ ビールとポテトチップス
夜 タンドリーチキン、ケバブ、野菜カレー、チキンカレー、サラダ/白ワイン、ラッシー
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。朝食、洗濯干し(いい天気なのに沢山洗えない)、掃除、風呂の掃除など。出掛けに、tadanoさんからtel。白い子猫の里親を探しているとのこと。うちは大切にかわいがっているので印象がとってもよいのだ。登戸、武蔵小杉(南武線から京浜東北線乗り場まで1kmぐらいあって延々と歩化される。桜木町で待てど暮らせど待ち人はあらわれず。12時を少しずれたところで登場。暑かったったので、ずっと後ろの方で待ってたらしい。本日は16階みなとみらいがすべて見渡せる。いつものように、軽く食事をとって、インストラクターの講習が始まる。今日は最初から飛ばしてきた。しかし、筋トレじゃないんだから、もう少しリラックスしながらやりましょうよ、と思わず提案したくなったが、生徒がとても熱心。先生が逆に煽られているような場面も。しかし、波打つカバーは肘にダメージを残す(!?)終了時間の17時は、ちょっと早い感じがする。もっともっとやれますよね。
フロントにもどるも忘れ物に気がつく。「アホでドジ」でというのは、僕たちにあたえられた勲章なのではないか。大桟橋まで足を伸ばす。ようやく体験できた。たしかにこの不定形なウッドデッキは歩いていて気持ちがいい。とても桟橋とはおもえない。丘を散歩しているよう気になってきた。カフェで休憩。大桟橋は見る対象だと思っていたが、逆に大桟橋から見るみなとみらいが面白い。今日は、夕焼けが美しい。ビルとビルの間から、富士山がのぞいているのを彼の君が発見。こんな美しい光景は、めったにお目にかかれないだろう。海風が心地よく、絶好の散歩日和となった。東京駅へ移動。新丸ビル内のインド王侯貴族の料理店RAJで夕食。なんだか難しい話をしてしまった。こういうのは、あとから思い出しても面白くないものだ。八重洲へ回る。なんと満席。夏休み前の連休初日。そんなことがあるのだ。キャンセル待ちしてみたら、発車ぎりぎりになって席が空く。待望の補助席(!?)。ひとまず、帰れることにはなったので万々歳。いろいろあったけれど、それも楽しい思い出になっていくのだろう。


cauliflower at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | イベント

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ネットを過信してはいけないよって言ってる僕が、一番頼ってるじゃん!少しは前向きに考えられるようになってきたみたい。生を更新していくためには、考えられないくらいのパワーがいるのだ。