少しは前向きに考えられるようになってきたみたい。生を更新していくためには、考えられないくらいのパワーがいるのだ。市民の足は市民で確保、移動ではなくて生活がキーワードのコミバス。

July 19, 2010

もしかしたら骨でも刺さっているんじゃないかと思うほどつばを飲み込むと激しい痛みが。

朝 ゆで卵/コーヒー
昼 そうめん
夜 サンドイッチ、おにぎり(セブンイレブン)
  ヤキソバ、パエリア、サラダ/一番絞り
晴れ、朝から猛暑
昨夜ベッドに入ってから、気が付くと喉が痛くてたまらん。唾を飲み込むと痛いのだ。いつものペラックスイートを舐めてみたが、全く効かない。結局、疲れて少し寝るのだけれど、喉の痛みでまためがさめる。そんなのを繰り返しているうちに朝になってしまった。あまりに痛いし、局所的な痛みなので、もしかしたら昨日の弁当の魚の骨でも刺さっているのではと思い鏡を覗くと、あらまあ大変、扁桃腺のそのまた奥の、喉に壁面に赤いボツボツのようなものができているではないか! これはみるからに痛そう。しかし、なぜまたこんなものが、口内炎の一種か。
困ったのはごはんが喉を通らないこと。ゆで卵のようなものしか入らないのである。バファリンを飲んだら、痛みはだいぶおさまった。ケータイのグーグルで休日診療の医者を探す。watanabeHのすぐ近くに開いているところが。母の入院している病院のそばだ。9時に行くともう沢山の患者さん。しかし、もうスピードで見ていくので、あっというまに僕の番になった。喉の状態を説明すると、すぐに喉を見てくれる。扁桃腺が腫れているわけではないので、ウイルス性の炎症でしょうと言って、処方箋を出しておしまい。まあ、やばいことはなさそうなので安心した。母のところによって洗濯物をピックアップしようとしたら、まだすんでいないとのこと。母は、今度の新しい看護婦さんの悪口を言う。佐々木家へもどる。妻が母のところへ見舞いに、そのあと二人でそうめんを食べる。いろいろかたづけなどして、母のところへ。木曜日まで、妻を連れ帰るのでよろしくと告げる。家の片付けなどして、17時30に出る。常磐、首都高共に渋滞なし。仙川の伊勢丹クイーンズでデリカを購入。20%引き、50%引きのものをピンポイント、ピックアップ。帰宅後しばらくぶりに三人で食卓を囲む。

cauliflower at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

少しは前向きに考えられるようになってきたみたい。生を更新していくためには、考えられないくらいのパワーがいるのだ。市民の足は市民で確保、移動ではなくて生活がキーワードのコミバス。