ランチばかりでなく、たまにはディナーも食べてあげないとね。実父が急遽入院に。その準備で母と病院へ行った帰り、今度は義理の母の容体が悪くなったという知らせ。急いで福島へと向かう。

July 23, 2010

いっぺんに二つのことをお祈りしたら、やはり、神様は一つしか叶えてはくれませんでした。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム/コーヒー
昼 豚バラ肉とフレッシュトマトのパスタ、トウモロコシの冷製スープ、生ハム入りバケット/アイスコーヒー
夜 トマトのチャンプルー、玉葱、茄子の素焼き、ちょいたし生姜でごはん/スーパードライ、酎ハイ
晴れ、猛暑
6時50分起床。朝食。洗濯物を干して、ミルゥの散歩から帰ってくると、妻からtel。なんと母からお呼びがかかったらしい。そして、院長から、容体が悪くなり、明日の転院はムリそうだと告げられたと。どうやら肺炎も併発しているようで、動脈瘤もまた大きくなっているとのこと。転院どころか、最悪の事態も考えられると。この前にもおんなじ事を言われたので、慌てはしないけれど、なんでそんなこと今言うのよ! 妻はとっても怒っていた。そりゃそうだよ、僕ならどのつらさげてそんなこといってんだ!!おい!! こんな小心者の僕でも、どっついてやりたい。事務所に出てまず、本日の打ち合わせのための資料を一部修正する。たしかにすっきりしたし、対談それぞれの切り口が明確になった。sekiさんと今日もまたパスタ屋。昨日はトマトソース系だったので今日はオリーブオイル系のトマト味。豚バラを使うというところに、この店のセンスを感じる。15時にtsujiiさんと面会。まずこの企画を受けるかどうかの判断があって、それから具体的な話になるのだと思い込んでいたが、それはおおハズレ。すでに、tsujiiさんは受けることにしていて、今日はスケジュールの調整が面会の目的であったのだ。よかった、午前中に、会場となるanifisuホールの日程を聞いておいて。さっそく、空いている日を伝えると、とんとん拍子で決まっていく。今後は、細かいところを調整しながら…、というと、「対談者の方はみなさん慣れているひとばかりだし、テーマもよく理解しているので、あとは当日会えばいいのではないでしょうか」と。話が早く進み過ぎる。すぐにtへ連絡して、仮押さえしてもらう。日の沈む前に帰宅。父の様子を見る。確かにお腹がパンパンだ。腸閉塞の疑いがあって、こっちもそのまま入院という可能性もなきなしもあらず。やれやれ、どうしてこう重なるのだろう。彼の君も明日いそがしいらしく、オーラルなコミュはさきおくりに。人生いろいろ、島倉千代子さんですな。

cauliflower at 23:38│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ランチばかりでなく、たまにはディナーも食べてあげないとね。実父が急遽入院に。その準備で母と病院へ行った帰り、今度は義理の母の容体が悪くなったという知らせ。急いで福島へと向かう。