告別式。これで葬儀は全て終了。hanaちゃんをとなりの人にたくして、いったん帰宅。なんといっても明日はFRFなのだから。

July 30, 2010

挨拶回り。ここをどう押さえておくかで、今後の僕の立ち位置が決まってくる。

朝 パン、サラダ/紅茶
昼 天ぷらそば
夜 鰻(中国産)、枝豆、鰻重(鹿児島産)、しじみ汁/プレミアムモルツ
焼酎
晴れ
6時起床。朝食。娘が出社するために帰る。8時11分のスーパーひたちに間に合うように送る。掃除のあと、お骨を預かってもらうためkeikoおばさん、yoshioさんの四人でお寺さんへ。ご本堂の奥のとなりに棚があって、そこにおさまる。ちゃんと大きな花瓶があるので持参した花をさす。納骨を49日に行うことにして、それまでここに置いてもらうのだ。その足でmitsuruおじさんのところとtakeoさんのところへ挨拶に行く。Yamagatasobaで昼食。一度帰宅してからお墓の掃除。Takaoさんのところへ挨拶。夕方今度はTakaoさん夫婦が立ち寄る。Kamataさんが来て、祭壇などの撤去。



cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

告別式。これで葬儀は全て終了。hanaちゃんをとなりの人にたくして、いったん帰宅。なんといっても明日はFRFなのだから。