hanaちゃんをとなりの人にたくして、いったん帰宅。なんといっても明日はFRFなのだから。昨夜床についたのは4時。宿泊せずに帰るのは、この年齢ではムリである。

August 01, 2010

たった1日だったけれど、やはりムリして来てよかった。フジ10年目は、踊り狂ってフィナーレ。

朝 パン、トマト/コーヒー
昼 豚丼、くるくるソーセージ
夜 カレー、パエリアをわけ合う。
深夜 スーパードライと缶酎ハイ
6時30分起床。朝食。風呂の掃除とミルゥの散歩。妻は洗濯担当。なんとか9時過ぎには出る。途中一度だけとまる。順調に行けば12時にはつけるね、と話していたら関越トンネルの前で、パトカーが走っているのに気がつく。みんな微妙な位置。制限スピード70kmを10〜20kmオーバーしているが、掴まえようとはしない。とはいえいつものように110km平均というわけにはいかない。結局supporiaに着いたのは12時15分。ゆこゆこで取った二泊分の僕と妻の分はキャンセル。娘は3人部屋に一人で一泊したのだ。本日の分は、直接ホテルでとってこっちはいったん妻の分をキャンセルしたが、再度取り直す。ややこしいが、結果的に損失を最小にすますことはできた。娘は、昨日湯沢からシャトルバスに乗っていったそうだが、駅まで10分、さらにバスの乗車時間を加えると1時間以上かかったらしい。今日は、3人クルマ。第2駐車場までホテルから26km、約30分。また、第2から会場入り口まで30分。さらにヘブンまで行こうものなら40分はみないとダメ。今回は、まずグリーンでDonovon Frankenreiter、頭がちょっとかける。サーフロックの雄は、フジは確か2回目。たぶん一昨年ヘブンに出たと思う。でもグリーンははじめて。ゆったりとした余裕のある演奏で昼間のグリーンにピッタリ。そのあと、アバロンで御飯を食べて、ヘブンへ。朝霧食堂がめずらしく空いていて、いつもなら富士宮の焼きそばといくところが、今日は豚丼とくるくるソーセージ。娘は同じく朝霧でシチュー丼、妻はタイラーメン。それをグルグル回す。JJ Grey & Mofroはルーツミュージック。再びグリーンへ戻る。ブンブンは超ハイテンションなダンス音楽で嫌いではないんだけれど、如何せんどの曲も構成が同じであきてしまう。二人は、LCD Soundsystemに行ってしまう。娘はさらにレッドに回ってAIR。僕は、途中から抜けて帰ってきた妻とAtoms for Peaceを見る。これはよかった。はじめから最後までトム・ヨークの世界観でつくられたサウンドではあるけれど、フリーのベースが入り、ジョーイ・ワロンカーのドラム、マウロ・レフォスコのパーカッションが加わることで、特異なリズム、へんてこなメロディで独自の世界をつくり出していた。Massive attackは、いつものことだけどダークネス、暗すぎ。ヘッドライナーがこれだとなんか後味がよくない。それを十分考えてのspecialguestなんだと思う。空からは大粒の雨。しかし、そんなことなどどこ吹く風で、Scissor Sistersが登場すると会場は巨大なダンスフロアに変わる。もうあげあげのダンスミュージック。僕も踊りましたよ。ホモセクシュアルのジェイクのパンツ1枚のエロエロダンスもいいけれど、僕はやっぱりアナさまのもっとエロエロな歌が大好きです。結局、NY出身の最先端パーティダンスをたっぷり堪能したのでした。終了後駐車場へ着いたのがすでに26時すぎ。雨具を片付けて帰路につく。ホテルに着いたのが27時。28時で風呂がいったん終わってしまう。急いで屋上の露天風呂へ。フジの客ばかり(リストバンドをつけているのですぐわかる)10人以上のお客が風呂で汗を流していた。ビールと酎ハイを飲んでベッドに入ったのは28時を回っていました。



cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) イベント | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

hanaちゃんをとなりの人にたくして、いったん帰宅。なんといっても明日はFRFなのだから。昨夜床についたのは4時。宿泊せずに帰るのは、この年齢ではムリである。