週末にしかできないことをやってしまう。少し肩の荷が下りた。崖っぷちに立たされて、それでもなんとか書き上げた。

August 22, 2010

三人で寄ってたかって食事をさせる。父にとっては迷惑? じゃないですよね。

朝  パンドゥミ、ハム、レタス、生ハムのサラダ、チーズ入りオムレツ/コーヒー(サンタ・カタリーナ)
昼  博多豚骨ラーメンばりかた(カップ麺)
夜 ヒレカツ、キャベツ、キュウリのお新香、豚汁、御飯/生ビール
ジェイムソン(ハイボール)
晴れ
8時起床。妻がkamenraidarを見ているので、ミルゥを散歩に連れて行く。朝食。暑いのでミルゥをガレージの後ろにつなぐ。風は抜けないけれど、床のコンクリはひんやりしている。ベランダーのプランターを1階に下ろし、土を庭にまく。風呂の掃除。昨夜書き上げた原稿を推敲する。まだ、修正の余地あり。少しと思っていたら、けっこう手を入れることに。なんとか完成。すぐにkawai君に送る。すぐにPDFになって返信されてくる。本文の色校正をチェックする。夕方、妻と母とで父さんの見舞い。Yuriちゃんがいた。ガスを抜いたのでちょっと匂う。しばらくして、夕食になるというので車イスに乗せて食堂に。みんなで食べさせる。母のむいてきた桃を数切れ食べる。おもゆをすべてたいらげる。妻が魚を口にもっていくも一切れしか食べない。トマトのゼリーに漢方薬をまぜて飲ませようとするが、顆粒の薬は、水で不通に飲めるのであった。それでも今日はよく食べたと思う。父に別れを言って、三人で帰りにsawaiさんに寄る。十何年ぶり? 久しぶりに豚カツをいただく。義理の母の話、家族葬というのは、終わった後大変だという話。帰宅後、色校の校正と原稿執筆。


cauliflower at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

週末にしかできないことをやってしまう。少し肩の荷が下りた。崖っぷちに立たされて、それでもなんとか書き上げた。