オールインワンになれば、事務所にスペースが。ソファが置けるぞ。四十九日の法要。お母さんのお骨も今日からお父さんと一緒。

September 11, 2010

最近常磐道の平均速度は10km以上あがっていると思う。○30kmで走っていても、抜かれることが多い。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、サラダ/コーヒー(ドミニカ)
昼 サンドイッチ、おにぎり/お茶
夜 寿司/スーパードライ、吉四六(焼酎)
ジェイムソンを一杯
晴れ
7時15分起床。朝食。ミルゥの散歩。部屋の掃除と風呂の掃除。法要に必要なものをチェックしてでかける。甲州街道と中環道の池袋のあたりから三郷まで事故渋滞という情報。しかし、ゆるゆる走るがそれらしき形跡はない。結局7km渋滞とあったところを抜けて、ようやく不通に走りだしてもなにも事故らしいものはなかった。妻は不信がる。妻のiPodのバッテリーがなくなり、いよいよ僕の昭和歌謡のCDに切り替える。途中友部で休憩するが、リニューアル工事中なのでトイレだけ。そのあと一度妻と運転をかわり、佐々木家についたのは4時半くらい。花を買ってお墓。Nishiさんちなど。Kamadaさんところなどにtel。asakaはすでにうちに立ち寄ったのだが、ちょうど買い物中で不在。そのまま宿へ行ってしまった。明日の準備などしていて、夕方yoshioさんにtelすると、すぐそばで食べるところを探しているところだという。ならば、早く来て一緒に寿司をたべようと提案。Telどおり5、6分でやってくる。かけつけ一杯で歓待。そのあと、持参した吉四六さんをあける。氷もミネラルウォーターも買ってきてくれた。この家のことや退職金の資産運用について相談する。元銀行マンは堅実派、妻の提案とほぼ同じ。ハイリスク/ハイリターンの金融商品は、少し余裕があるのなら、ゼロになっても諦められる位を試してみるのもいいのではと。mizuhoにお勤めだって彼は、mitsubishiは一番安全といちおう太鼓判。もう少しゆっくりと考えてみルことにしよう。Yoshioさんは9時過ぎには床についてしまったので(この人は、極端な早寝早起きで、2時とか3時には目を覚ますらしい)、われわれも12時前に就寝。今年、こんな時間に布団に入るのははじめてくらいだと思う。もちろん、寝るのが目的で、ですけどね!?



cauliflower at 23:41│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

オールインワンになれば、事務所にスペースが。ソファが置けるぞ。四十九日の法要。お母さんのお骨も今日からお父さんと一緒。