カジュアルだけど美味しい。本当の意味でのピッツァリア、ビストロがもっとあればいいのに。いちども同類にあったことのない生物が異性と遭遇してしまったらどうなるか、これも一つの動物実験

September 19, 2010

猫を連れに実家へ。毎週往復600kmのドライブじゃ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、茹で卵/コーヒー(パナマ)
昼 おにぎり(明太子、鮭、五穀米)、フルーツサンドイッチ/午後の紅茶
夜 テイクアウトのお寿司、セブンイレブンの唐揚げ/宵音
ジェイムソン
晴れ、夕方雨、時折激しく…。
8時起床。ミルゥの散歩。部屋の掃除、風呂の掃除などしてでかける準備。移動用ケージ(というわけではなく災害時用に買ったもの)を積み込む。昼過ぎに出発。今日は酒やお菓子を買っていくつもりなので、成城へ。土産用のフルーツポンチなどを買いkobeyaでカスクートなど。石井でおにぎりと酒。世田谷神社の祭りで交通規制。事務所のそばのセルフのGSでガソリンを入れて、三軒茶屋へ出ようとするが、途中ほこてん。タクシーのウンちゃんも迷うというラビリンスをなんとかぬければ246。思ったとおり池尻の手前に乗り口。例のぐるぐるサークルを上る。2回転半? クルマの運転をして目が回りそうになるなんてはじめて。そのまま中環に入る。三郷まで断続的に渋滞。おにぎりとかサンドイッチ食べながらひた走る。途中眠たくなったのでミッドナイトえびすをかける。妻は、「なんじゃこりゃ」とあきれる。hirotamiekoのMCからはじまるいろものCDが、まさかうちにあるなんて思ってもいなかったようで。残念ながら3年前に買って、続編もあるのよ。実家に帰る前に、イオンで夕食と明日の墓参りの花を買う。はなにあいさつ。やはりひと恋しかったのか、僕たちのそばを離れない。できあいの物で夕食。テイクアウトの寿司ってこんなにまずかったっけ?なんといっても シャリが不味過ぎ。ニューミュージックの時代を見る。旦那も始めてというユーミンデビュー当時のPVなど。ozakiamiはoharareiの嫁だった!? 彼の君も見ていたようで、しかし、アンドレカンドレが前座!? 僕は高校時代、野音でやった「ウッドスモック」というフェス(今で言うところの)でこのアンドレカンドレをはじめてみた。彼がその後ビッグアーティストになるなんてまだだれも知らない時の話。ところで、このライブ、授業をふけていった。まっちゃんとガーコという大竹しのぶ似の娘と三人で。ガーコとは、トワエモア風のデュエットを組んでいて、放課後二人で練習したりしていた。この時は確かまっちゃんが誘ってくれて、お昼休みに抜け出したんだと思う。イメージの詩も走れコータローも悩み多き者よも、みんなこの時はじめて聴いた。アンドレカンドレは確か最後の方に出たんじゃなかったかな。僕たちは、なぜか終了までいなくて、そのあと新宿の漫画喫茶「こぽたん」(当時、ここしかなかったし、COMやガロがずらっと並んでいた)に行って、終電近くまでずっと話をした。恋愛トークをコーヒー一杯でねばりに粘って…。なんかとっても青春ですね。ついでにいっておくと、この時僕は五○郁子さんが好きで、ガーコにバレたような気がする。本人にこくったのはずっとあとだったけれど。

cauliflower at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カジュアルだけど美味しい。本当の意味でのピッツァリア、ビストロがもっとあればいいのに。いちども同類にあったことのない生物が異性と遭遇してしまったらどうなるか、これも一つの動物実験