ソファを移動、ついでに模様替え。ソファに座ってブルーレイ。

September 24, 2010

二転三転した結果、当初予定通していた人選でfix。アポというのも運がすべてかも。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス/コーヒー(イルガチェフ/フレンチ)
昼 ロースカツ、キャベツ、味噌汁、御飯
夜 肉詰めピーマン、ニラともやし炒め、豚バラと蒟蒻と牛蒡のきんぴら、豆腐とワカメの味噌汁、御飯
ジェイムソン
晴れ、暑いくらい。
6時50分起床。朝食。9時50分にJTビルのエントランスホールで待合わせ。10時よりパブ担当のHさん、jtcsのTさん、それとtの担当者3人。12月のイベントの広報について。パブをどの程度やるか、役割の確認など。いくつか提案をさせてもらうが、人員が少ないので提案をすると自分がやらなきゃならなくなるというジレンマ。あと、集客がまったく読めないこと。うまくすれば化けそうなネタだけど、世間の人はまったく関心がないような気もする。ネームバリュー的に言えば現首相よりよっぽどありそうだけど、だからといって話しを聞きたいかとなると、それこそ話はちがってくる。とはいえ一応方向性は見えたように思う。あとはそれぞれ持ち帰って、もう一度検討することに。会場関係の打ち合わせは次回。終わってお昼、所長の提案で昼食。ご馳走になる。昼休みを兼ねて、こっちサイドの対応を検討。来週別件で会う木曜日までに、いくつか資料を揃えることに。戻って次号の進行中の依頼関係の返答。快諾してもらいそれはよかったのだけれど、もう1人をどうするか再び悩む。初心に帰って、やはり最初の候補者に、もう一度メールをすることにした。それにしても、今日はいつにもまして眠い、というかキーボードに手をのせてそのまま熟睡に限りなく近い睡眠。ゆうがシモキタ取材インキュベーション編のリスト、いかにも彼女らしいチョイス。一昨年開店したCD屋を追加してもらった。あんもゆうも帰って、「c&l」発行に備えて、手紙と支払い先の整理など。Dの京都・神戸取材の宿泊先を探す。四条烏丸のそばにできた新しいカジュアルなホテル。これで、夜呑んでも歩いて帰れるぞ。つぎに、survey編のリスト、資料づくりなど。10時すぎに帰宅。夕食後メールをチェックすると、H先生から快諾のご返事。夏休みで、大学のドメインの方をあけないでいたらしい。S先生の依頼をださなくて正解。さっそく日程調整。逆転ホームランをたたき出して感じだ。

cauliflower at 23:42│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ソファを移動、ついでに模様替え。ソファに座ってブルーレイ。