着払いで送ってしまう。買い取れないものは廃棄してくれるとても便利な古書店のこと知ってますか。仕事をするために、仕事のしやすい環境をつくっていたら、仕事ははかどらず。

November 08, 2010

ニュークロップしか飲まないコーヒー好きでも、エスプレッソのことはわかりません。

朝 バケット、ハム、レタス、マーマレイド/コーヒ(ニカラグア)
昼 茄子おやじのカレー(チキン)
夜 ハンバーグ・よしながふみ「昨日何食べた? 」バージョン、ほうれん草とコーンの付け合わせ、水菜とキュウリ・玉葱のサラダ、牛乳スープ、海苔の佃煮、御飯
ジェイムソン
晴れ
6時50分起床。朝食。妻が検診のため早くに出る。そのため僕がミルゥの散歩。事務所へ。電車が遅れて僕が一番乗り。ゴミ捨てなどする。イーノがそろったのでigaさんとkonuさんに宅急便。10時30分よりBPを取材、20年間のNY暮らしですっかり外人だった。かっちょいい40代だしエスプレッソも美味い。店もリノベ物件、奥さんもきれい。非のうちどころがないにもかかわらず、そのスノッブさが気に障る。イラストレターのarata君もそうだけど、かっこよすぎるとどうも素直になれないのだ。敷居が高いと思うと、なんか楽しくなれない。結局パッションでしょ!!と言われれば、まったく同感。僕もまさに同じ意見。しかし、そういうことを臆面もなく、熱く語られるとひいてしまう。ふつうに、ひっそりとやってほしいのだ。まぁ、結局へそ曲がりなだけなんだけどね。それはともかく、話す姿も仕事姿も絵になる人であることは確かである。事務所に戻ってちよも加えて3人で食事。午後は、虎ノ門のJへ。kawaikunも一緒に映像のテスト。プロジェクターの下に本を置いて少し高くするって、あそ研みたい。やはりカラーがいいということに。ポスターも設置してみる。さて、BGMをどうするか。帰りにLOFTでデルフィックスのダイアリー部分を買う。今年は、彼の君のもっているタイプにしようと探す。横組で15か月タイプにしたけれど、これだっけ?

cauliflower at 20:57│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

着払いで送ってしまう。買い取れないものは廃棄してくれるとても便利な古書店のこと知ってますか。仕事をするために、仕事のしやすい環境をつくっていたら、仕事ははかどらず。