半日年表づくり、そして半日写真とにらめっこ。ランチメニューをカスタマイズ。さすがお得意さんは違うのよ。

December 01, 2010

交差点のど真ん中に三脚立てて撮影していると、クルマの方が避けてくれる、そんな街ってないよね。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、チョコレート/コーヒ(イルガチェフ)
昼 刺身、カキフライ、ひじきのあえ物、味噌汁、御飯 
夜 ロールキャベツ、サラダ、しば漬け、のりのつくだ煮、御飯/泡盛のロック水割り
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。朝食。事務所について、昨日放棄した写真選び。出社途中でエスニック調の服屋が改装中。4、5人若いもんがとんてんかんやっているではないか。例のお好み焼き屋のあとも、見た目シロートが最後の仕上げに余念がない。お~これだ、と思って事務所からカメラをもって撮影。「いつでもDIY」というタイトル。以前撮ったのは、店の前でしゃがんで一生懸命ペンキ塗りをする若者。これと組み合わせれば、一つくくりができる。戻ってすぐに編集。ゆうにまとめたものを見せる。しばらくすると、彼女はそれをもとに、再度組み合わせを変えたりタイトルを変えたりして、作り直してきた。やっぱり僕が一人でもんもんとやっているよりはいい。分類に切れ味。それを見ながら、組み替えたり選び直したり。結果的にいいものができた。ゆうとあんと食事。忘年会の場所など。午後は、再度セレクトした写真とテキストをoinumaさんに送る。圧縮方法がわからないので、ファイルを一つづつ。最後に届いたwatariさんの原稿と写真も入稿。そして、本当は午前中にやるはずだった企画会議。与えらているテーマをもとに、ゆうが下調べをしてきてくれたので、切り口、構成ともにすんなり進む。途中でtakahashi君来社。darwinの外観を撮影。夜の街に知の光を放つ学び舎。内観も。これはいいんじゃないか。それにしても、交差点の真ん中に三脚立てて撮影していると、クルマが止まってくれたり、よけながら走ったりするところって他にないんじゃないか。遊歩都市シモキタの面目躍如といったところ。再び会議の続き。ほぼ内容かたまる。ゆうに企画書をつくってもらう。あんには引用をお願いして、みなさんの支えで生きている私。夜はアグリー。ここのところ、アマンダ嬢とジャスティン君がお気に入り。

cauliflower at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

半日年表づくり、そして半日写真とにらめっこ。ランチメニューをカスタマイズ。さすがお得意さんは違うのよ。