金融業者は、次々と新しい商品を開発する。条件次第では…と考えて見る。父の退院。これから僕も介護の手伝いをしなければ。

December 28, 2010

ひとりでドルチェをいただくのはなぁと悩んでいたら、今日は全員にサービスだって。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒ(ブラジル/マカウバ・デ・シーマ)
昼 海老のパスタ、トマトのサラダ、カスクート、ドルチェ(トチオトメを使ったジェラートとチョコレートプリン)、カプチーノ
納会 牛蒡チップ、ポテトチップス/白ワイン
夜 たらのグリル、サラダ、味噌汁、御飯
晴れ
6時50分起床。朝食。年賀状を今年からデータベースによる印字。tsujiさんのときに知り合いにフライヤーを送るのでつくったもの。これがそのまま年賀状の送り先になることに気がついてそれをラベル印刷することにしたのだ。印刷って楽だわ。お昼はちよさんとゆうの三人でBカフェへ。じつは、僕だけポイントカードがたまっている。今月末までが有効期限。ぼくだけドルチェのサービスをうけることになってしまう。そのことで、朝から心を悩ませていた、ほんとだよ。そうしたら、今日は通常とちがってホリデーランチのメニュー。店員に「ぼくだけポイントたまっちゃって」と言うと、いつも来てくださっているのでとみなさんにドルチェサービスしますと言ってくれたのだ。ちよさんは大喜び。watanabe君来社。椅子にすわるなり、かばんからお土産ですといって栗きんとんを出した。彼は、数年前から年末になると築地でバイトをしているんだって。なぜ、どんな経緯でそうなったのか、とても気になったが、彼は教えてくれなかった。「c&l」の取材の打合わせ。年賀状のリストにあらたに十数人足す。ワインを数本もらったので、三人で簡単な納会。するとあんが旦那がそばまできてるんだけどよんでいいかというので、of courseと伝える。するとやってきました長身の男。数年前会った時に、ポルトガルのファンタジスタにそっくりと思ったが、歳をかさねるとかわってくる。基本かっこいいので、ぜんぜん問題ないんだけどね。20時すぎに解散。僕はそのあと年賀状に切手はったりしてしばらく残り、後片づけをして事務所を出た。ヒッキーを聴こうと思ったらバッテリー切れ。調子がくるった。

cauliflower at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

金融業者は、次々と新しい商品を開発する。条件次第では…と考えて見る。父の退院。これから僕も介護の手伝いをしなければ。