本にだって佇まいがありますのよ。書架を見ながらひとり悦になる私って何?距離をものともせずリアルタイムで観戦。今さらながらITの威力を痛感しました。

January 12, 2011

取材箇所がたくさんあるうえに、それとなんとか連動させようとしっくはっくの一日。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、りんごジャム/コーヒ(エクアドル)
昼 ヒマラヤンカリー(キーマ)、サラダ、揚げたナン/チャイ
夜 薩摩揚げ、肉団子と大根の煮たもの、くらげとほうれん草の和え物、納豆、明太子、ワカメの味噌汁、御飯
ジェイムソン
晴れ
6時50分起床。にゃんたら、僕の布団のすぐ脇ではいてやんの。勘弁してくださいよ。朝食。あんはHなので、今日も事務所はゆうとふたりっきり。まず、rikkyoのシラバスを清書して、メールで送る。毎年、今年こそは早くやるぞと決意するも、結局締め切り日になる。進歩がない。いくつかのアポとりと調整、そのあと「c&l」100号記念号のブレスト。hibata論文を核にして、壮大なプランを立ててみた。大シンポ、大サーベイ、大海外取材。とはいえ、バブルの頃から見れば、ちんけなものよ。でも、これで進めば、楽しい半年間にはなる。あんと一昨日に次いで、再びのヒマラヤン。ところがインド人シェフが休み。他のスタッフはナンを窯でやけないので、揚げナンになる。いつもの大きさをそのまま挙げて、切り分けたもの。いくらなんでも多すぎだわさ。初めて残してしまった。午後は、アポ取りとか、企画書づくりとか。夕方あんとhonkichiへ。書架の整理をしながら、本を分類しつつつめなおしていたら、ダブって買っていた本が20冊以上あったので。kaseさんは、いつもの舌足らずな話し方。なんかかわいくって好きだ。結局3100円で買い取ってくれました。ぜんぜんオッケーですね。事務所に戻って、例のプランをペーパーにする。

cauliflower at 20:52│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

本にだって佇まいがありますのよ。書架を見ながらひとり悦になる私って何?距離をものともせずリアルタイムで観戦。今さらながらITの威力を痛感しました。