自宅より事務所に出ている方が原稿が書けるのはなぜだろう。幼い頃のセルフポートレイトを持ち歩く時って、きっとなにかあるね。男のカン。

February 20, 2011

スキルがあがり、それに優雅さがついてくる。すごいなぁと素直に思う。

朝 パンドゥミ・チーズをのせて、ハム、レタス、ゆで卵/コーヒ(ケニア)
昼 ちよだずし
夜 鶏の手羽先(塩ふってグリル)、刺身の切り落とし(まぐろ、はまち、とろなど)、塩焼きそば/プレミアムモルツ、安心院(麦焼酎)
曇り、夜ちょっぴり雨、曇り
9時起床。朝食。mitanikoukiは、沸騰した鍋にいきなり入れて7分間、これで絶妙なとろけ具合の半熟ゆで卵ができると力説していたのを聞いてから、その通りにつくっているが、どういうわけかかならず割れてしまう。simizumichikoの疑問に、いや一度も割れたことがないと断言していたのに。確かに半熟の具合は抜群にいい。ミルゥの散歩。帰って風呂の掃除と部屋の掃除。日曜日は、恒例の父のひげ剃りと髪洗い。といっても、水曜日に入浴サービスがきてくれるので、簡易型のスプレーだけど。しばらくぶりにプリンターをつかう。なんと、すべてのインクが、残量不足の表示。電気屋へ買いにいく。それぞれバラで買おうとしたらおトクな4本セットがある。迷わずそちらを買って帰り、いざプリンターにセットしようと思ったら……。黒インクのサイズが違う。そうだった、うちのプリンターはブラックだけ倍の大きさだった。そんなことわかっていたはずなのに。結局、もう一度買い直すことになって、かえって割高になってしまった。テイクアウトの寿司を食べたあと、自転車で買い物に。ナイトキャップはもう10年近く前からアイリッシュウイスキーと決めていたが、唐突に今夜から焼酎にしようということになる。本格焼酎を物色。大分は安心院の麦にする。夕方のミルゥの散歩はひさしぶりに夫婦で。ミルゥちゃんは、ちょっぴりうれしそう。夜は、いつものように居酒屋メニューで。手羽先があんまりうまくて、ついナイトキャップに手を出してしまう。これじゃ、晩酌用になってしまいそう。四大陸選手権を見る。ミキティが完璧な滑りで優勝。200点越え。真央ちゃんは2位。

cauliflower at 23:40│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | スポーツ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

自宅より事務所に出ている方が原稿が書けるのはなぜだろう。幼い頃のセルフポートレイトを持ち歩く時って、きっとなにかあるね。男のカン。