生涯わすれることのない誕生日になってしまった。自転車ツーキニストになってしまうのか。今日は娘と並走。

March 13, 2011

被害状況が尋常ではない。みたくない光景が次々とTVの画面に。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ゆでたまご、ピーナッツクリーム/コーヒー
昼 カップ麺
夜 ロースかつ、コロッケ、キャベツ、小龍包、しめさば、赤飯、みそ汁/プレミアムモルツ
晴れ
ジェイムソン
8時起床。朝から、すべてのTVで震災の被害を伝えている。朝食のあとミルゥの散歩。水害は怖いよねぇとへらへら笑いながら談笑する年寄り4人組に遭遇。東京人はぼけている。被災状況はいよいよ深刻だ。原町は南相馬市になってしまったので、TVにその名前は出てこないが、妻の住んでいた同じ地域だ。完全に水没してしまった。なにより、津波の高さが7m、ひとたまりもない。被害状況がだんだん明らかになってくる。東京大空襲の後の光景、いや、hiroshima、nagasakiのあの一度見たら忘れられない光景。それにしても被害規模が大きすぎる。メールしても連絡がないので、おそるおそるりっちゃんにtelをすると、お嬢さんがでる。奥さんのご兄弟は、避難できたらしい。よかった。で、りっちゃんはというと、なんと奥さんとイタリアに旅行中。だいぶたってから、本人がフィレンツェからtelしてきた。連日むこうでもTVで報道しているらしい。だからなのか、「もう顰蹙かってるよ」と言ってた。そんなこと出るときはわからないものね。自分をせめるべきではないよ。とりあえず、ご兄弟の安否は確認できたのだから。それより、原発関連や明日から始まるといわれる計画停電のことなどは知らないはずだから、帰国後びっくりするだろう。というか、ちゃんと帰国できるのだろうか。

cauliflower at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | TV

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

生涯わすれることのない誕生日になってしまった。自転車ツーキニストになってしまうのか。今日は娘と並走。