追い風だと気持ちいいけれど、向かい風は嫌だ、自転車通勤はもうやめよう。みなさんレスポンスが早いのは、自宅にいるからか。

March 17, 2011

突然の運行縮小のお知らせ。あわててお帰りの支度をするも、なんだかなぁである。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、はちみつ/コーヒ(ブリンジ)
昼 サーモンフライのタルタルソース、サラダ、けんちん汁風みそ汁、ご飯
夜 鯵フライ、サラダ、卵焼き、野菜炒め、大根のみそ汁、ご飯
晴れ、今日も冷たい風が強い
ジェイムソン
6時50分起床。朝食。今日は、土日祝の運行予定とあるので電車で行く。いつもよりすいている感じ。はずかしながら、始めてiPhoneを聴きながら。うちの旧世代のiPodとは、音が違うような気がする。事務所に着いて、ラ・フォルジュルネの先行発売をチェック。本当は先週の土曜日からだったが、地震で延期になったのだ。シェーンベルグの「月に憑かれたピエロ」をteshigawarasaburoが踊る。これを僥倖と言わずしてなんといおう。しっかりゲットできました。昨年は、DとCの編集作業に追われてチケットどころではなかった。そのため、一般売り出し開始時にアクセスした時には、ほとんどのチケットはすでにソールドアウトだった。だから、今年はがんばった。とはいえ、1時間もすると、小さなホールの演目は売り切ればかり。もうひとつ見たかったピアノと室内楽の演目も、今回は見事に手に入れることができた。春のクラシックフェスと夏のロックフェス(×2)。今後の地震の状況、沿岸部被災地の復興、原発の復旧いかんでは、どっちも中止なんてこともないとはいえない。両方買った僕としては、これから数ヶ月、祈るような気持ちで待つのである。あんがkomatsuの親分の修正原稿をあげてくる。流れができて、贅肉が落ちたかわりに、必要な部位に筋肉がつく。これなら、読めるぞ。ゴーサインを出す。お昼は、食堂。
あんがもうひとつのhamonikaおじさんの原稿。これは面白かった。出色の出来。歌が聞こえてきます。一発でゴーサイン。そのあと、kudoさんの事務所の女性と原稿と写真データの件で話し、そのあとすぐに写真事務所よりtelで貸し出しの打ち合わせ。すぐにメールで送ってくれた。今度はc&lのreの校正チェック。と、その時、妻からtel。odakyuが緊急で、17時より運行本数を半分にするといっていると。ゆうに渡して、僕は帰社。まだこんでいなくてよかった。夕餉は、やはり早く帰宅した娘と3人で。そのあと、tashinamiの筆者に、お悔やみお見舞いを兼ねて、ゲラ出しの日程をメール。これがなかなか大変。その間をぬってチャットのようなことをした。

cauliflower at 22:57│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

追い風だと気持ちいいけれど、向かい風は嫌だ、自転車通勤はもうやめよう。みなさんレスポンスが早いのは、自宅にいるからか。