夕食のメニューを忘れることはしばしばだけど、ランチいった場所わすれるのってひどくない?福島産の出荷制限なんて、あと数週間もすれば、そんなことで騒いでいたのか、ということになるかもしれない。

March 26, 2011

餃子にたっぷりのにら、なぜ? 安かったからだって。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、目玉焼き/オレンジ、コーヒー(ブルンジ)
昼 カレー
夜 鰹の刺身、餃子、胡麻和え、豆腐のみそ汁、ごはん/プレミアムモルツ
ジェイムソン

8時30分起床。朝食。ミルゥとお散歩。風呂の掃除をして、事務所へ。tasinamiの初校ゲラが出てきたのでそのチェック。校正マンがまた細かく見るのだ。でも、もとネタに遡ってみてくれるのだけれど、それがネット情報なので、時々当を得ていない修正が入ってたりする。美術館からのチェックと著作権協会の加筆を入れてもどす。お昼は、カレー&DJBARでカレー。ビニル盤とDJブースのある地下のフロア。さて、そのカレーだけど、これがなかなか美味しかった。感激したので、ついツイートしてしまう。事務所にもどって、理性の論文。これでつくり直す。夕方早めに帰宅。にらたっぷりの餃子。皮から透けていて、全体に緑がかっている。聞くとにらが10束100円!! こうなったら、itoseikoのように、福島や茨城の農家と直接契約して、ほうれん草やら小松菜やらを買いたい。カリフラワーなんでハコ買いしちゃうぞ。風評被害から、福島の農家を守ろう。

cauliflower at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

夕食のメニューを忘れることはしばしばだけど、ランチいった場所わすれるのってひどくない?福島産の出荷制限なんて、あと数週間もすれば、そんなことで騒いでいたのか、ということになるかもしれない。