福島産の出荷制限なんて、あと数週間もすれば、そんなことで騒いでいたのか、ということになるかもしれない。親善試合だってわかっているけど、もうちょっと真剣にやってもらいたいものだ。

March 28, 2011

リツイートしてきたのが目の前のご仁だったりするところが面白い。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、メープルシロップ/コーヒー(ブラックバーン)
昼 広東麺、レタスチャーハン、キムチ/杏仁豆腐
夜 ホタテのマカロニグラタン、サラダ
ジェイムソン
晴れ
6時40分起床。朝食。事務所について、一週間の仕事の始まり。twitterのフォローが多くなってきたので、タイムラインがどんどんダウンロードされてくる。気がつくと100近くになっている。もちろんすべてを読むわけではないけれど、中には、ハッとさせられるのもあるし、それがはじめてのツイートだと、ついそのつぶやきに耳を傾けてしまう。で、フォロワーになっている。と、またフォローが増えて…、という繰り返し。今日は、ポケットWi-Fiをもっていった。ゆうにもパスワードを教えてあげる。彼女もちょくちょく見ていて、ふたりしきり壁をはさみ顔をも見ることなくもくもくと仕事をしている、かにみえて、おたがいのツイートを読んで、リツイートしてたりしている。これってなんですかね。ツイートで数年ぶりに再会(?!)した人も何人かいるし、まどもつさきほどリツイートしてきて、こういうコミュニケーションというのも面白い。とはいえ、大多数は原発もの。ガセネタもすくなくないけど、役に立つのも多く、原発についてはちょっぴり詳しくなった。

cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

福島産の出荷制限なんて、あと数週間もすれば、そんなことで騒いでいたのか、ということになるかもしれない。親善試合だってわかっているけど、もうちょっと真剣にやってもらいたいものだ。