iPoneから投稿してみた。インタビー二連ちゃん。でも、充実の内容で僕的にはオッケーだ。

April 21, 2011

ひさしぶりの完璧なドタキャン。で、観光になっちゃった。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、メーブルシロップ/コーヒー(パナマ)
昼  シュウマイ&チャーハン弁当
夜 牛タン、ポテトサラダ/プレミアムモルツ、小雪のハイボール、竹鶴
竹鶴
晴れ
6時40分起床。朝食。太陽の陽子をみていたら、yanagisawaさんからメール。熱がますます高くなってしまったので、可能なら明日に変更できないかというという問い合わせ。すぐにyokozukaさんとitoさんにtel。明日の朝市からのhirakawaさんは途中で変更してもらったので動かせない、午後からはもうひとりwakasaさんが合流してきて、minpakuの見学と打ち合わせが入っている。ただ、こっちは、今回のインタビーとは直接関係ないし、itoさんも挨拶すれば澄む話なので、とりあえず予定通り以降ということになる。町田経由で新横浜。ちょっと面白いネタがみつかったので、さっそくツイートすると、watbettiからリプライ。そのあと車中で、何度かリプライ返し。新横浜で、yokozuka女史。同じ列車。座席に着くと東京から乗ってきたakiyama君に、本日のドタキャンについて報告。どうせ、自由時間にすればいいのだからと彼には伝えなかったのだ。名古屋すぎたところで駅弁。京都駅で、itoさん合流。JR京都線で高槻経由で茨木下車。akiyama君は十三に映画を見に行ってしまった。ここからタクシーで民博。umesaotadao展を見る。民博の創始者で、関西文化人の典型ともいえる大学者。昨年7月になくなって、その足跡をたどる展覧会。しらなかったことがたくさんあって、有意義な観覧となった。会場内の撮影はOKなので、おもろい展示を連続してツイートする。ここでみなさんと分かれる。本館は、昔見たものと大きい変化はないので、駆け足で見て、万博公園へ。70年の万博以来二度目の太陽の塔詣。おりしも、東京ではタローの展覧会。さっそく写真にとてツイートすると、こんどはゆうからリプライ。彼女は、そのタロー展に今きてるのよ〜っだって。シンクロしちゃった。ホテルにもどって、ビールを飲みながら部屋で映画を見た。「らぶりーぼーん」変な作品。テイストは好きじゃないけれど、とにかく、シアーシャ・ローナンがむちゃくちゃかわいい。こんなかわいい娘が世の中にいるのかって感じ。演技もいいし、僕の新しいアイドルだ。夕餉は、駅前のハイボールバーへ。今日は、すべてにおいて早め前倒しだ。


cauliflower at 21:41│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

iPoneから投稿してみた。インタビー二連ちゃん。でも、充実の内容で僕的にはオッケーだ。