車検ってなんでこんなに高いのだろうか。緊急手術、といっても僕ではないけれど。

April 30, 2011

芝桜の丘を歩く。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス/コーヒー(コロンビア)
昼 おにぎり(鮭、桜海老)、味噌ポテト、桜ミックス(ソフトクリーム)
夜 アスパラ・ズッキーニ・トマトとベーコンのリゾット、ソーセージ、生ハムのサラダ、イワナ寿司/酎ハイ
ジェイムソン
晴れ
7時起床。朝食。ミルゥの散歩。家族3人で池袋へ。新宿地下のおにぎり屋さんでおにぎりを買う。池袋でレッドアロー号にのる。妻が事前にJTBで乗車券+指定券を買ってあったので、自動改札とは別の入り口から入る。満席。予約しておいてよかった。西武線沿線の車窓は、小田急とぜんぜん違う。原さんがいっていた通りだ。戸建てが多い。車内でおにぎりをほおばる。終点の一個前の横瀬駅。こっちの方が芝桜の丘に近いというアナウンス。急いで下車すると、みんなもぞろぞろ降りる。なら最初から言ってくれよ。
里山ふうのところを歩く。すると見えてきた。いやぁ立派だ。チラシやテレビで見ていたけれど、このスケールははんぱない。丘を登ったり降りたり、写真撮ったり撮られたり。羊山というくらいだからいるだろうと思っていたら、いましたよ羊さん。そのあと、となりの秩父路の特産市へ。埼玉県のB級グルメグランプリに輝いた味噌ポテトをいただく。ふろふき大根を揚げて、甘い味噌のはいった鍋につけていただく。最初の一口は美味かったが、もういいというのが正直な感想。次に桜のアイスクリーム。帰りは、西武秩父から。レッドアローに乗ったとたんに眠りにつく、三人とも。1時間30分の大半は眠っていた。池袋東武の食品売り場で総菜などを買う。夕餉は、僕がリゾットをつくる。アルデンテすぎたのがちょっと不満。

cauliflower at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)  | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

車検ってなんでこんなに高いのだろうか。緊急手術、といっても僕ではないけれど。