芝桜の丘を歩く。テンプレートからふさわしいのを探して、それを参照しつつ書く。

May 01, 2011

緊急手術、といっても僕ではないけれど。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブルエッグ、ソーセージ/コーヒー(ブルンジ)
昼 イワナ寿司、筍とひき肉・春雨炒め(一昨日の)、キムチ
夜 さんま漬け、米茄子の味噌焼き、ほうれん草のお浸し、筍の土佐煮、五目寿司(田麩たっぷり)、油揚とほうれん草のみそ汁/アサヒ・ザ・マスター、一の蔵
ジェイムソン
曇り、はれ、曇り、土砂降り、曇り
8時起床。朝食。ミルゥの散歩。へいんちゃん緊急手術が決まったとのぶちゃんからtel。妻とinageyaへ拾いに行く。じょばも一緒にjikeiidaiへ。ヘルニアで、いったん飛び出した腸を外部から押し込んだのだが、まだ腹部が痛いというのでCTをとったところ、また飛び出していた。こんどは、患部が死んでいる可能性があるので、切ってつなぐ手術をするという。のぶちゃんはすでに離婚しているので同意者の資格はないし、じょばも未成年。それで、僕と妻が加わって本人を交えて5人で手術の説明を受ける。最終的には、本人が同意書に署名。近くの駐車場に止めていた彼のクルマをピックアップしてへいんちゃんの自宅の駐車場へ移動する。再度病院へいくと、ちょうどストレッチャーにのせられて手術室へ向かうところだった。のぶちゃんとじょばを残して帰宅。部屋と風呂の掃除。父のひげ剃り。今日は僕に背中を搔けと命じる。のど自慢を見ながらしばらく掻いてあげる。昼食は昨日の土産。ズミのトークショーの企画を考えていたら、izumiさんからtel。なんという偶然。そして、soejimaさんの方からやりたいという連絡をもらったというではないか(彼の自宅はなんとkomae)。これは本気で実現させなければ。妻とミルゥの散歩を兼ねたお使い。その間雨にふられる。ついてない。ビールを飲みながら、おかずをつまむ。米茄子が美味い。ごうとじん。はるかちゃんのつらくせつない恋心に心を打たれる。それからフィギュア。ミキティのなんと華麗なスケーティング。思わずうっとり。

cauliflower at 22:59│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 病気

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

芝桜の丘を歩く。テンプレートからふさわしいのを探して、それを参照しつつ書く。