網戸の張り替えとすだれのとりつけ。夏の省エネ対策。順調に快復する外人さん、自分のプレゼントを取り置きするおかあさん。

May 04, 2011

今日は一日すだれの日。

朝 パンドゥミ・チーズをのせて、ハム、レタス/コーヒー(ブルンジ)
昼 カップ焼きそば(なつかしソース焼きそば)
夜 塩鮭、焼き鶏(ナンコツ、ボン尻、がつ)、カツの味噌揚げ、空豆の網焼き、茄子とピーマン炒め、大根のみそ汁、たこわさび、ご飯/アサヒ・ザ・マスター、一の蔵
ジェイムソン(ハイボール)
晴れ
8時30分起床。起き抜けにはなちゃんを外に出す。朝食。ミルゥの散歩。中二階のガレージ側の網戸もサンの部分が破れている。昨日出した張り替えは、内部でやっているというので、さっそく追加できるか問い合わせると、今からもっていけば一緒にできるというような回答。さっそく、プジョー君の後部座席をたためば、つめることがわかった。こっちもペット・ディフェンスにする。娘の部屋にも同じすだれを設置することになり、それも購入。帰宅後すぐに取り付け作業。まずは、ベランダの外に一つつける。それから、娘の部屋。カーテンレールが二走式なのでそれにつけられるものをかってきた。ところが、ねじでカーテンレールをおさえるも、力を入れると外れてしまう。試行錯誤の末、壁側のレールに設置することで、しっかりとめられた。西側は、ポール式のカーテンレールのヒートんを借用する。これで、二部屋同じ色味のすだれが4つついた。すだれ屋敷じゃ。そして、本日の僕はすだれ男。soejimaさんから快諾の連絡。電話で確認する。明日打ち合わせは急すぎるので、来週dzumiでizumisanと一緒にやることで、あらためて候補日をだしてもらうことにした。昼食の後、自転車で成城へ買い物。酒など買ってかえり、いったん荷物をおいて、再び狛江へ。母の日のプレゼントに買い物用のキャリーバックをあげようと思い鞄屋でみると、4輪で左右において引っ張るタイプがあった。値段は普通の引っ張もののざっと4倍。そのかし、しっかりしているし、ちょっとした小旅行にも使える。iPoneで写真を撮る。焼き鳥とか野菜を買って帰宅。母に写真を見せると、新聞広告で見た物のの方がいいようなことを言う。色がワインレッドで好みなのと、値段もずっと安い。「買うのは僕らだから、そんなことは気にしないで」というが、なかなか納得しない。とりあえず、候補にして、母の日までまだ日にちがあるので、別の店とかをみることにする。久しぶりに三人でミルゥの散歩。また網焼きにしながら飲む。

cauliflower at 17:55│Comments(0)TrackBack(0) ショッピング | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

網戸の張り替えとすだれのとりつけ。夏の省エネ対策。順調に快復する外人さん、自分のプレゼントを取り置きするおかあさん。