今日は一日すだれの日。想定外。

May 05, 2011

順調に快復する外人さん、自分のプレゼントを取り置きするおかあさん。

朝 パンドゥミ・チーズをのせて、ハム、レタス/コーヒー(パナマ)
昼 五目ピラフ(生協)、カボチャのカープ(カップスープ)
夜 焼き鳥(つくね、皮)、厚揚げ、中華風春雨サラダ、ポークピカタ、ジェリエンヌスープ、まめご飯/プレミアム・モルツ
ジェイムソン(ハイボール)
晴れ
8時起床。たいようのようこを見る。朝食。ミルゥの散歩。中二階と風呂の掃除。粗大ゴミを出す準備。家事の合間に資料つくり。昼食後、のぶちゃんとじょば君が来る。妻と一緒にkomae駅へ。ryujiさんをピックアップしてjikeiHへ。病室へ入ると誰もいない。しばらくすると、点滴引っ張ってへいんがローカを歩いてくる。あいかわらず手術着を着ている。のぶちゃんがパジャマを買ってきた。妻でもないのに。へいんはじかたびで暮らし始めてすでに20年以上が絶っている。外国人でしかもしろたび。これは目立ちますよね。ryujiさんはもう少しいるといいながら、外へたばこを吸いにでた。かえりのバスについておしえてあげて僕たちは帰宅。ははのところにゆりちゃんが来ていたのだけれど、数分前に帰ったらしい。さて、母の日のプレゼント。今日は、イトーの鞄屋に行ってみようと話していたら、母がやってきて、昨日僕らの行った店へ先ほど行ってみてきたというではないか。僕らがいいといったほかにもたくさんあって(知っていたけれど買い物用というよりは小旅行用だったので選択肢に入れなかった)、そっちに気に入ったのがあったから、「取り置きしてもらったわ」だって。そして、焼き鳥をくれた。妻と一緒にクルマでまるしぇへ。バックをピックアップし、おかずなどを買って帰る。ミルゥの散歩。滑り台の近くにいた親子が、ミルゥの華麗な滑りに「スゲェ!スゲェ!」を連発。帰宅後、ビール飲みながら焼き鳥と厚揚げ。またしても飲み屋だ。再び資料づくり。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今日は一日すだれの日。想定外。