ホームセンターで過ごす日曜日って…。偶然が重なった写真のインスタレーション。

May 16, 2011

網戸に猫の出入り用扉をつけるが、なんだかなぁである。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、リンゴジャム/コーヒー(サンタカタリーナ)
昼 五目あんかけ焼きそば、春巻き、中華スープ(油揚げが入っていた)/杏仁豆腐
夜 つくね、大根おろし、ピーマン・パプリカとほうれん草のソテー、マカロニサラダ、なめこ・オクラ・なっとう、大根の味噌汁、ご飯
ジェイムソン
晴れ
今日も4時ぴったりにハナちゃんに起こされる。なんで、僕の耳の横でにゃんにゃん鳴くのよ。妻だっているでしょうに。それも、定刻通りにやってきて…。そのまま2階に上がってトイレに行って、餌をやる。すると、にゃんも2回に来ている。ハナに起こされたわけだ。でも、そのすきに僕は中二階に降りて、ドアを閉めてしまうのだ。にゃんにはかわいそうだけど。これで、僕は足を布団から出していてもかじられないで済む。6時50分起床。朝食。張り替えたその日にハナがやぶいた網戸に、簡易式のペット用入り口をつくる。網戸をカッターできって枠をはめる。ところが、網戸のサンにしっかり取り付けるわけではないので、まったくよくない。ドアもブラブラしていて、これだとにゃんも出来心を起こすかもしれない。もっとちゃんとしたものを設置したい。事務所へ。新聞の切り抜き、ゲストスピーカーの依頼状、イベントのフライヤーのコピーをつくるとお昼。ゆうのつくった原稿に目を通し感想。ゆうとしては精いっぱいやった。しかし、中身があまりに空疎。100%鼎談者の責任である。ちよさんと三人でわんへ。午後は、索引づくり。けっこうおちているのはしかたがない。知っているのは僕だけなのだから。校正しながら、21時まで。やっと30号。

cauliflower at 20:45│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ホームセンターで過ごす日曜日って…。偶然が重なった写真のインスタレーション。