僕は、ソフトバンクの回し者か。貯金ができて、これで前半の残り2回は準備完了。

May 26, 2011

昨夜と今朝で依頼完了。みんな快諾、うれしい。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ピーナッツクリーム/コーヒー(ケニヤ)
昼 エビとイカのチリソース、スープ、ご飯/杏仁豆腐
夜 茄子のドライカレー、卵とブロッコリーのサラダ、鶏の竜田揚げと水菜のサラダ
晴れ、夜雨
ジェイムソン
6時50分起床。朝食。Macを立ち上げると、深夜依頼した原稿依頼の返事。基本みんなOK。太陽の陽子を見ながら、昨夜こぼれた分の原稿依頼をする。事務所について、PCを立ち上げると、残りの人からも快諾の返事。快諾へのお礼のメールをして、みもなさんにブツを送る手配。今回は映画と展覧会が1本づつ、あとはみなブツ取りが必要。しかし、締め切りまで日数が一週間切ってて、それなのに突然の依頼。なのに、みなさんよく引き受けてくれると思う。たとえ700字程度とはいえ、単なる紹介ではなく、れっきとしたクリティック。48時間前は、扱うものも決まっていない状態、今度こそ間に合わないと思いながら、いつも何とかなってしまう。だからいけないんだよね。ゆうからメール、わんで昼食をとって出社するというので僕もわんへ。とちゅうでモー娘。の矢口がロケ中。わんにはいるとゆうがケータイにらめっこ。案の定、矢口をみたとツイート中。事務所にもどって索引の続きをフィニッシュ。あんの原稿を読む。後半は、うまく流れいいて内容もつたわるのでOK。だが、頭から三分の一までが、どうしても読みづらい。僕は、それでもなんとか修正することに。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

僕は、ソフトバンクの回し者か。貯金ができて、これで前半の残り2回は準備完了。