何を見つけるか、何に注目するか。それがあいまいだと面白い原稿にはなりませんね。。三人三様の仕上がり。それぞれの視点、それぞれのこだわり。

May 29, 2011

二子がすっかり様変わり。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ゆで卵/コーヒー(グルメブレンド)
昼 金目鯛の煮付け、ごぼうの煮物、冷や奴、わかめのみそ汁(芋煮)
夜 サーモンとズッキーニ・水菜のオイルベース・パスタ、ジャコ入り30品目のサラダ/プレミアム・モルツ
ジェイムソン

8時20分起床。朝食。ミルゥの散歩。部屋と風呂掃除。妻の誕生日プレゼントを買いに新規オープンした二子riseへ。まず小路のおばんざい屋で昼食。やたら腰が低く元気のいいおばちゃんがサーブしてくれる店だ。妻は長靴ほしいというのでノースフェイス+へ。かわいいけど、しっかりつくってある長靴を発見。しかも軽い。これに決める。shopをいろいろながめる。高島屋がマダム仕様で、SCが小マダム仕様、そしてriseは、カジュアルなライン。これで、三世代すべてに対応できる街になった。それでいいのか。来週福島へいくんで、手みやげを選ぶ。二子玉川SCのパーキングにとめたので、riseでかっても無料にはならない。なので、SCの食品売り場で買い物をする。夜は、テレビ視聴3時間。細野さんの3・11を挟んだドキュメンタリーを見る。3月11日14時46分細野さんと原田知世さんはこの番組の収録のために目黒の自然植物園を歩いていた。そして地震。昨年末から続けられていたこの番組は、3・11を境に、細野さんの意識の変化にあわせてその内容が変わっていった、と思われる。なんだか、不思議なドキュメンタリーだったから。狙いが定まらない、浮遊感がただよう、今まで見たことのない1時間だった。

cauliflower at 18:44│Comments(0)TrackBack(0) 妻・娘 | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

何を見つけるか、何に注目するか。それがあいまいだと面白い原稿にはなりませんね。。三人三様の仕上がり。それぞれの視点、それぞれのこだわり。