Teach your Childrenを音楽の授業で演奏したやつを交えて楽しい宴。ほたるに息をふきかけると光りだす。

July 02, 2011

あぎれらちゃんにあきれる(w)

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ゆで卵/コーヒー(サンタカタリーナ)
昼 お茶漬け(わさび茶漬けのもと)
夜 サーモンクリームのペンネ、サラダ、さつま揚げ/酎ハイ
晴れ
8時起床。朝食。娘は出社。ミルゥの散歩。niigakikunが今度はTeach〜をカラオケで歌おうとメール。いいやつだ。部屋の掃除と風呂掃除。「burlesque」を見る。あぎれらちゃんがすばらしくいい。しぇーるもいいけれど、この映画はまちがいなくあぎれらちゃんのためにつくられた。ストーリーは単純で凡庸。でも、そんなことはこの映画にとってはどうでもいいこと。それを凌駕するだけのものをもっている。歌とダンスだ。「歌って踊れる」ことを誇らしげにいう日本の女優さんはたくさんいるが、このなかのあぎれらちゃんをみるといい。次元が違う。すっかり堪能してしまった。今日は、娘の買った「ぐらすとんべりー」のdvdをみて、「うっどすとっくでぃれくたーずかっと版」を見る。音楽づけの一日。

cauliflower at 22:35│Comments(0)TrackBack(0) ジャムバンド | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Teach your Childrenを音楽の授業で演奏したやつを交えて楽しい宴。ほたるに息をふきかけると光りだす。