クライアントの要請にしぶしぶ従う。するとどうだろう、狙いがはっきりしてきたのだ。当初の予定に遅れること2週間弱、これって画期的だよね。

July 12, 2011

前回落選した人が、みごと返り咲き。みなさん、本当は忘れちゃったんじゃないの?

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、クリームチーズ、マーマレイド/コーヒー(味わい)
昼 冷しゃぶサラダ風、冷や奴、味噌汁、ご飯
夜 イカ納豆、豚肉・トマト・ズッキーニの炒め物、玉子焼き、カレー、ジャガイモとインゲンの味噌汁、ご飯
ジェムソン
晴れ(猛暑)
6時50分起床。朝食。事務所について、本日の編集会議の下調べ。今回は、タイトル、趣旨だけでなまく、問題意識と論点を3本すべてにつけたので、それをもう一度読み直し、最終チェック。準備万端、それもこれも、僕にムリをせまった、yokozukaさんのおかげだ。あんと食事をしてDへ。91号の企画案をプレゼン。人選変更について議論。matsushigeさんは、所属機関がJと抵触しないかという意見。それは、全く気がつかなかった。もしも、ダメな場合は代替案を口頭で挙げると、それでいいとの回答。tmの方と談話会についての確認。nishiyamaさんに教えてもらった本を探すもない。事務所に戻って、amazonで注文。明日の納品にそなえて請求書などの用意。企画案がfixしたので、インタビュー予定者に依頼書を出す。フォーマットは過去のを使うのだが、肝心の趣旨の部分でいつも苦労し、なんだかんだで1人30分以上かかってしまうのだ。今日こそ早くあがろうと思っていたのに、気がつけばやはり21時を回っていた。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

クライアントの要請にしぶしぶ従う。するとどうだろう、狙いがはっきりしてきたのだ。当初の予定に遅れること2週間弱、これって画期的だよね。