エアコンの部屋でじっとしている方が省エネになると思う。なでしこがW杯制覇。世界1ってほんとうにすごい。

July 17, 2011

美味しいモヒートが意外なところに。

朝 パンドゥミ、ソーセージ、レタス、目玉焼き、/コーヒー(ケニヤ)
昼 サルサ、オニオンリング/モヒート ジンジャエール(フレッシュネス・ハンバーガー)
夜 枝豆、冷や奴、がんもと人参・インゲンの煮物、寿司(母から)、ソース焼きそば/プレミアム・モルツ、酎ハイ(グレープフルーツ)
晴れ(猛暑)
8時40分起床。朝食。ミルゥの散歩と部屋の掃除。週末の日課父のひげ剃り。折りたたみイスと娘のバッグに防水スプレー。これで、雨対策は万全。くるまで仙川へ。shimatyuに駐車して、まずフレッシュネスでお昼を食べる。モヒートは、ノンアルコール。ミントとレモンの入った自家製ジンジャエール。これにラムが入っていたら、かなり美味しいモヒートになるはずだ。キューバで入ったラ・ボデギータ、ラ・フロディータのモヒートは、確かに美味かったけれど、日本人の手にかかると簡単にそれを凌駕してしまう。るぴしあで来週末の法事の引き物をアレンジする。紅茶にグレープフルーツのフレーバーがのぞみだったけれど、人気で品切れ。ウーロン茶と紅茶にマスカット、ジャスミンティー、クッキーの詰め合わせにする。shimatyuでミルゥの缶詰、娘用の折りたたみイス、さらさらマットなどを購入。帰ってまだ日が高いので、散歩はもう少したってから行こうと思ってたら、少し寝てしまった。だるいからだにむち打って散歩。夜は、ビールと酎ハイ飲みながら、居酒屋風。焼きそばは行田の太麺。あまり期待していなかったが、もちもちしていて美味しかった。

cauliflower at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) グルメ | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

エアコンの部屋でじっとしている方が省エネになると思う。なでしこがW杯制覇。世界1ってほんとうにすごい。