たまっていたことをやるとほっとしますね。試写と散髪、ペルーとジャマイカ。

August 07, 2011

ほんとはライムだが、ジンジャエールとラムとミントのオリジナルモヒートもおいしいよ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ゆで卵/コーヒー(イルガチェフ)
昼 鮭のお茶漬け(わさび茶漬け)、鶏の胸肉と紫蘇の炒め物、牛肉とししとう炒め(昨日の)
夜 茄子とトマトのパスタ、スモークサーモンのサラダ/カザルガルシア(微発砲白)
ジェイムソン
晴れ、曇り、雨、曇り
9時起床。朝食。ミルゥの散歩。中2階の掃除と風呂掃除。父のひげ剃り。先週は最終日だったんだなぁと思うと、もう一週間経ってしまった。早い。お昼を食べているとあんなに青かった空が、みるみる真っ暗になり、突然激しい雨。妻はiPhoneのアプリを見せながら、「ね、突然わいてきたのよ」と狛江付近がみるみる真っ赤になっていくのをうれしそうに教えてくれた。母がジンジャエールをつくったので炭酸水を買ってきてと頼まれる。ついでにうちもジンジャエールを買ってきて、ラムと炭酸にベランダのミントの葉をのせてモヒートにしようと思う。妻と娘をのせて成城へ。眼鏡屋に寄って三人今日かけている眼鏡を調整してもらう。その間2階の眼鏡を見ていると、お姉さんがあがってくる。「店長が、これnatsumeちゃんにみせてあげて」といわれたのでと言って、眼鏡を一本差し出す。mikliの新作。フレームのデザインは昨年のモデルを踏襲しているが、色は新しくなった。すごくきれい。なんといっても、色の組み合わせ、フレームのあつみが微妙。さすがmikli。娘はかなり気持ちがうごいたみたい。僕も、そろそろ新しいのが欲しくなってきた。秋あたりに一本買うかもしれない。石井と雑貨屋を見て帰る。いつもの酒屋でポルトガルのカザルガルシア。夏の定番だが、今年始めて。ミルゥの散歩の後、パスタつくり。

cauliflower at 22:55│Comments(0)TrackBack(0) ショッピング | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

たまっていたことをやるとほっとしますね。試写と散髪、ペルーとジャマイカ。