試写と散髪、ペルーとジャマイカ。すばらしい試合を見た。

August 09, 2011

誰に何を書いてもらえば面白いのか。それを考えるのがまた楽しいのだ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、マーマレード/コーヒー(イルガチェフ)
昼 さぬきうどん(ぶっかけ)、いか・かぼちゃ天
夜 冷やし中華
ジェイムソン
晴れ(猛暑)
7時50分起床。朝食。娘は休日。事務所で「tommrow」のバックナンバーをチェック。inaくんの撮影したなかで、嗜好品を嗜むスナップショットがなかったかどうか。香港で茶をすすっていたり、ナポリでたっぷりのクラッシュドアイスにコーヒーをバールで飲んでいる様子、ハバナで葉巻をやりながらゲームに講ずる親爺、ロンドン郊外でガーデニングの休みに紅茶を愉しむマダムとか、あったような気がしたので。ところが、まったく見当たらない。たぶん撮ったのは間違いないのだが、紙面には使用しなかったのだろう。記憶の引き出しにのみ存在する。Tのakatsukaさんから来年度の「tm」の表紙のプランを聞かせてもらったのだが、それにぴったりと思ったからだ。しかし、ないのであれば諦めざるをえない。とりあえず、フィンエアの機内誌からスピンアウトしたhagjmakoちゃんの書籍を持参して、こんな感じとみせるしかない。「tommrow」の数冊と「映画 勇気が出るたばこ名場面集」、インファンテの「煙に巻かれて」。なつさんのバール本なども持っていくことに。Tでまずkurosawaさんに封筒納品の確認、matsukiさんに25日札幌取材の確認。そのあとakatsukaさんkiyotaさんと打ち合わせ。watanabeさんの連載をもう1年やってもらう話がすでに進んでいたらしい。表紙についてあーだこーだいっていたら突然1が2になる。それでも圧倒的に安いけれど、1とはだいぶ印象が違う。kusumi君にkirieで嗜好品を嗜む様子をきってもらうという案が突如浮上。結局、この案を第一案にして交渉することに。表紙デザインのリニューアルと本文デザインについても。nishiyamaさんがちゃんと伝えないものだから、akatsukaさんはじぇいてぃくりえいてぃぶがやったのだと思っていたらしい。僕たちが作ったんですぞ。その前はひどかったんだから。渋谷のタワーに寄る。音楽のセレクション。ぞめき、ざーず、くぁんてぃっくのうちでと思っていたら、いーのの新譜が詩と声だった。結局これれになっちゃうかも。それより、グールドの名盤がすべて777円という超お得なフェアをやっていて、しっかり買いました。事務所に戻って、あらためて対象と論者のマッチングを考える。今回もなかなかむつかしい。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

試写と散髪、ペルーとジャマイカ。すばらしい試合を見た。