対談のことをすっかり忘れた先生、でもお相手の先生は、怒こることなくインタビューに変更してくれた。炎天下で墓掃除。よほどの変わり者だね、あたいらは。

August 16, 2011

にわかサラリーマン、会社帰りに生ビールで乾杯

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、マーマレイド/コーヒー(コスタリカ)
昼 ネギトロ丼、冷やしたぬき
夜 焼きトン、ハムカツ、ネギ盛り、ポテトサラダ、冷やしトマト/生ビール、ハイボール
  煮物、鯵フライ、レタス、孫豆腐、豆腐の味噌汁
ジェイムソン
晴れ
7時45分起床。朝食。事務所にでる。事務仕事をかたづけて、ゆうとお茶の水へ。新お茶ビル内の居酒屋でお昼。日替わりランチは何かと尋ねるとネギトロ丼だという。ネギトロ丼は単独でもお昼のメニューに入っている。これとは違うかのかと聞くと、日替わりには小さなうどんかそばが付いて、値段も少し安いから、こっちを頼んだ方が得ですよ、だって。そばやうどんなんかいらない、おれはネギトロ丼が喰いたいんだ、というお客さんは、少しよけいにお金を払い、しかもサイドメニューもなし。なんか納得いかないが、僕はそういうこだわりはないので、素直に日替わりを頼みました。山の上ホテル別館へ。理事長と合流し、nakabayashi先生を待つ。1階のラウンジでインタビュー。先生は、昨日のことを詫びるが、実のところあまり気にしていないようす。微妙な力関係がありそう。インタビューは2時間弱。こちらの聞きたかったことはすべて語ってくれた。立場が似ているので、論点も重なることが多いのではと危惧したが、終わってみればsato先生の考えとはだいぶ異なっていて、これならば、対談でもよかったかもしれないと、君はどっちじゃ。ゆうからQ&Aにして、他のインタビューとの差異化をはかろうという助言をもらったが、それにしては内容が豊富で、15枚におさめるのは苦労しそう。神宮前のビームスのギャラリーでsorayamaさんの個展を見る。今回彼は同時に二カ所で開催。春画と妄想だって。で、今日はまず春の方。エアブラシでそれをやるとぜんぜん普通になっちゃう。二重露光風に仕上げているのだけれど、そんなことしないでどうどうといつもの調子でやればいいと思う。タワーでイーノを2枚。事務所にもどって、宅急便の手配をしているとゆうが「ビールなど呑みませんか」といううれしいお誘い。すぐに仕事を片付けてbenitonへ。同僚と会社帰りに一杯。ちょっとサラリーマン。

cauliflower at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

対談のことをすっかり忘れた先生、でもお相手の先生は、怒こることなくインタビューに変更してくれた。炎天下で墓掃除。よほどの変わり者だね、あたいらは。