心の底から感謝、人生これでなくっちゃね!病気自慢が始まった。新首相より年齢上だもんね、しょうがないか。

August 28, 2011

午睡とまんが三昧。

朝  パンドゥミ、ハム、レタス、ゆで卵/コーヒー(イルガチェフ)
昼  お茶漬け、牛蒡のさつま揚げ、キムチ
夜 パスタ(サーモンとズッキーニのクリームソース)、サラダ/一番搾り、酎ハイ
晴れ
8時30分起床。朝食。ミルゥの散歩。一中と市民グランドで実践中の防災訓練をひとごとのように眺めながら。中2階と風呂掃除。父のひげ剃りと簡単なリハビリ。部屋をぐるぐる3回巡る。一昨日、昨日と父は転んでしまった。「さぁ、歩こう!」と手をつないで歩き始めると、ぐんぐん歩く。ただ、どうも前のめりになったり、壁に触れたりするとよろけそうになる。足にずいぶん筋肉がついたというが、関節がかたくなって、膝もスムーズに曲がらない。毎日ちょっとづつでも歩いた方がいい。ひさしぶりに靴磨き。古くなった靴を処分したり。妻と娘は、世田谷の市民プールへ行ってしまう。お昼を食べて、僕はつんであったまんがをまとめて読む。「花に染む」「BILLY BAT」「バクマン」「げんしけん〈二代目の壱〉」「ZUKA×ZUKA」。中2階の窓際のソファは、風がはいってくると気持ちがいい。ちょっと昼寝もしてしまった。夕方のミルゥの散歩の後、パスタをつくる。べっとらのおちあいのレシピを参考に。パルミジャーノはたっぷり使う方がいいですね。

cauliflower at 22:42│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 読書

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

心の底から感謝、人生これでなくっちゃね!病気自慢が始まった。新首相より年齢上だもんね、しょうがないか。