デザイナーを変えてはどうかという意外な提案。企画会議らしい企画会議。

September 06, 2011

雑誌の特集は、時代の流れを反映している。バックナンバーを見直してみてよくわかった。

朝  パンドゥミ、ハム、レタス/コーヒー(味わい)
昼  チキンとキーマカレー、ナン
夜  鮭とわさび茶漬け/プレミアムモルツ
ジェイムソン
晴れ
7時30分起床。娘が休みだと起床時間が遅くなる。朝食。事務所にでると、今日は僕だけ。お昼は、honda劇場の前に新規出店したインド料理屋へ。ここのカレーは南系か。しっかり煮込んであって美味しい。ナンもうまい。シモキタの現地系カレー店では、ここが一番かも。午後は、明日の企画会議のための下調べ。「na」「kz」「nikei」の切り抜きなどを片っ端からチェック。そうやって、この1年ばかりの建築・土木の動向を探る。住宅系は、建築全体のトレンドである保存・再生の流れをもろに受けて、中古は改築、増築、マンションは再生、修復、新築は長寿命。それから、さすてなぶるですまーとはうす。完全にこっちへシフトした。しかも、どのハウスメーカーもオール電化の省エネ住宅をプッシュしまくっていたが、3・11以後ばったり消える。変わって再生エネルギーを取り入れたスマートハウスがウリに。次からの企画も、そっちでやらざるをえないだろう。しばらくまちづくり系でやってきた。ざいだんも新しくなったし、雑誌も100号を越えた。これからしばらくは住環境をテーマにしようと思っている。その方向が見えてきた。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | 読書

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

デザイナーを変えてはどうかという意外な提案。企画会議らしい企画会議。