苦しんだ末にロンドンの切符を手にしたなでしこ。一日に二度もホームセンターへ。

September 09, 2011

さんま甘いか酸っぱいか。

朝 パン、レタス、ハム/コーヒー(ケニア)
昼 生秋刀魚塩焼き、冷や奴、沢庵、味噌汁、玄米ご飯
夜 和風ハンバーグ(柚ポン酢で)、大根おろし、クレソン、春雨サラダ、スープ、野沢菜、梅干し入りご飯
ジェイムソン
晴れ
6時50分起床。朝食。妻がスイミングなのでミルゥの散歩。事務所へ。今日も皆さん自宅作業。「c&l」の校正ゲラがあがってくる。ゲラチェックを希望していたsato先生のみ送る。半蔵門には僕から。昨日chigusaに生秋刀魚の塩焼きと書かれた黒板が出ていたので、お昼は迷わずそれを注文。入ってくるお客さんみんなこれを頼んで席に着く。若いお嬢さんまで。実際美味しい。去年もシーズン到来の時にここでいただいたが、今年はおはつがここになった。そのあと渋谷へ。bk1でazumaさん編集の「shisochizuβ」、kayanoさん編著の「genronchizu」の二冊を購入。すぐそばのuniの前を通ると+j本日より秋冬コレクション開始とある。これがコラボ最後。迷わず入る。ダウンジェケットとウールのジャケットセーターを購入。それにしても、ショッピングかごを満杯にしている男性客が沢山いたのには驚いた。ぼくもファンだったのにこれで最後とは残念。仮に本日の支払いだとぽーるすみすではシャツぐらいしか買えない。また、別のブランドとコラボってほしい。事務所に戻って、次々と出校するゲラをチェックする。結局その対応で原稿は書けずじまい。


cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) グルメ | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

苦しんだ末にロンドンの切符を手にしたなでしこ。一日に二度もホームセンターへ。