台風通過真っ最中なれど、かえって風が心地よい我が事務所ってどこかへんですか?墓参りは母と妹にまかせることになった。

September 22, 2011

goujiさんのアイデア、なんとか実現したいと企画書におりこむことにした。

朝 パン、レタス、ハム、餡子、マーマレード/コーヒー(サンタ・カタリーナ no.5)
昼 特上チラシ、味噌汁
夜 肉じゃが、回鍋肉(昨日の)、きゅうりとクリームチーズの和え物、茄子味噌炒め、白菜の味噌汁、ご飯
晴れ、小雨
ジェムソン
6時50分起床。朝食。事務所にでるとちよさん。明日から3連休なので給与をふりこんでいいかというから、いいですとも、と応える。9月末請求の請求書づくり。うちの決算期。これから売り上げをいれるかいれないかで頭を悩ますことになる。さっそくその件でTとやりとり。原稿とか企画書の話はでない、よかった。お昼のついでに銀行にいこうとしたら、お目あての秋刀魚の店はお休み。しょうがないので久しぶりに寿司。ここは、魚介系の居酒屋のおなかま。ネタはいい。本マグロが美味かった。企画書のなかみについてとりかかれたのは3時をすぎてから。どうしようか悩んでいた食のシンポジウムを企画書におりこむ。せっかくのgoujiさんのアイデア。やはり実現したい。そのあとも、企画書づくり。先に人選をしてしまうと、狙いが絞れてよい。今回は企画説明の前に、さらに短い趣旨をいれる。9時すぎまでかかってしまった。しかし、観察が残ってしまった。どうせもう誰も残っていないのだから、企画書は月曜日の朝についていればいい。明日うちでもう少し考えてみることにしよう。


cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

台風通過真っ最中なれど、かえって風が心地よい我が事務所ってどこかへんですか?墓参りは母と妹にまかせることになった。