September 28, 2011

前県知事が今でも人気なのは、県民気質を彼が体現しているからだろう。

朝 ロールパン、レタス、ハム/コーヒー(サンタカタリーナno5 )
昼 鰻丼、お吸い物、漬け物
夜 メヒカリの唐揚げ、地頭鶏の炭火焼、軟骨炭火焼、大根のサラダ/生ビール、日本酒吟醸(冷酒)
朝少し早く出たつもりが、羽田空港で歩かされる。搭乗すると寝坊して慌てて出てきたゆうがすでに座っていた。宮崎空港直結のJRで南宮崎へ。バスターミナルビルで昼食。タクシーで橘橋。壁面を工事中。一応押さえるが、県立図書館に行くことにした。福島さんの資料を探しコピーする。図書館の他に県立美術館、総合文化ホールが並ぶ。だだっ広い空間に人は数人。ホールのカフェに入るとマダムたちがお茶したり、食事をしたり。男性は僕だけ。宮崎神宮へ。タクシーで宮崎県庁へ。中を見学。東国原さんはまだまだ人気。等身大写真があったので、みんながかならずやるように、僕もおデコをなぜなぜしてみた。本当は好きじゃないけど。歩いてホテルスカイタワーを目指す。高層のホテルが突如目の前に現れて驚く。部屋でPCを立ち上げるが、モジュラーのケーブルとカメラとつなぐケーブルを忘れてきたことに気がつく。やれやれ。一番街まで歩く。nidomeさんはiganでiを全摘。福祉協議会に再就職、長男はシオノギ製薬、長女は検察官だって。



cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)仕事 | 観光

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。