シマウマがあんなに獰猛だとは!今年の結婚記念日は、ビストロ風和洋折衷ダイニング。

September 26, 2011

次号の特集企画は通ったが、今のはいつ出るんだと詰問される、あたりまえか。

朝 パン、レタス、ハム、桃のジャム/コーヒー(ケニヤ)
昼 天津麺
夜 サーモンフライ、キャベツ、煮物、酢の物、味噌汁、ご飯
ジェイムソン
曇り
6時50分。朝食。事務所に出て、本日の企画提案に関して資料をチェック。ちよさんと少し早めの昼食。いつものわんさん、ランチメニューには2品料理がのるが、ここのところそれが多く感じられる。なので、1品だけにしてもらう。14時よりDの企画会議。1本は所長からヒントをもらったもの。ほほこれに決まる。もう1本は、事務局長がよくわからないという。わかりやすいことこのうえないとおもっているのだが、要するに、なぜこのテーマをやる必要があるのか、その真意がはかりかねないのだろう。さらにもう1本。公開を前提とした企画で、次々号あたりにできればいいと思っている。こっちは、厚労省に抗うものになりそうだがという意見。いや、そうではないのですね。生権力、あるいは統治という概念が、まだ十分に認識されていないから、そういう誤解を生んでしまう。だから、それをあえてテーマとして真正面から議論しようというのが僕の真意だ。これはひとまず継続審議に。一通り終わったところで、今号はどうなっているのかという当然の質問。いつものことだけど、正直に現状をお話しする。itoさんにあきれられた。といったって、速攻できるわけでもないし…。とりあえず承認してもらう。渋谷で本を物色して帰る。


cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

シマウマがあんなに獰猛だとは!今年の結婚記念日は、ビストロ風和洋折衷ダイニング。