リアルとバーチャル、人格が二つあるみたい。スコット・ブラザーズを見にベガスに行きたい!!

October 04, 2011

スマホユーザーに女の子が多いのはなぜ?

朝 パンドゥミ、レタス、ハム/コーヒー(no.5)
昼 カレー
夜焼きトン(ガツ、ナンコツ、皮)、ハムカツ、冷やしトマト、ガツポン/ホッピー白
晴れ
6時50分起床。朝食。事務所に出ると、今日は僕一人。しめしめ、これでばっちり原稿に集中できる。ウソ偽りなく、集中しましたぞ。お昼はDJ&カレーの店。予想通り、客は僕だけだった。帰りにレコファン。janelle monaeなんてあるわきゃないよなと思いながらNの棚を眺めていたらなんと1枚見っけ!!さっそく購入。彼女はアンドロイドだというが、CDを聞けばわかるだろう。もう一枚は「至上の愛」、時々無性に聴きたくなるけど、ビニール盤しかない。ようやくCDで聞けるようになった。事務所に戻って、買ったばかりの2枚をかける。予想に反して、janelleはミュージカル仕立て。調べてみたら、彼女のアルバムは、すべてコンセプトアルバムらしい。その後は、無伴奏チェロ組曲とかフーガの技法とかtakashima chisakoとかをリピートしながら、原稿書きに没頭する。22時までかかって、18枚。まぁ上できだろう。夕飯はbeniton。驚いたのは、お客の5人がアイフォンをみたりいじったりしていること。後から入ってきた若い女の子は、カウンターにつくなり、瓶ビールを頼み、それを呑みながらアイフォンだ。ちなみに、5人の内訳は、男2:女3。しかし、メールを打っていたのは僕だけだったかもしれない。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 外食 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リアルとバーチャル、人格が二つあるみたい。スコット・ブラザーズを見にベガスに行きたい!!