October 27, 2011

やはり夜になると寒かった。でも、北国の秋、紅葉も美しい。

朝 くるみパン/コーヒー(ニカラグア)
昼 ハヤシライス(たけのこが美味しかった)サラダ
夜 にしん(?!)、はっかくの刺身、たこの唐揚げ、焼き貝、ししゃも、漬物/生ビール、日本酒(燗)
くもり、晴れ
5時50分起床。朝食。登戸経由で羽田へ。札幌行き。「つばさの王国」は青島と北海道特集。小樽のモダン建築が載っていた。ここは訪れてみたいと思う。札幌は小雨まじり。しかし、小樽は晴れていた。まずnorudo otaruへ。ここに荷物をあづけてまず昼食。びすとろこいずみではやしらいす。バスでにっぷんへ。堤防を撮影。運河公園の胸像を撮影。小樽運河を撮影。小樽公園にある市立図書館。資料をコピー。ホテルへ帰って、チェックイン。ゆうと歩いて寿司屋通り(?!)のさきにあるhamajayaへ。今日はさんまをあえてやめてニシンにしたとマダム。さしみのにしんは始めてだが、とても美味かった。はっかくも。ここは正解。酒もうまかった。ふたりで6合、いつもとくらべて少ないね。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)観光 | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。