探し物がみつからない時は、無理して探さなければいいのだ。抜糸、ものぐさサンダル、あったかマット。

November 18, 2011

恒例行事のライブに、ひさしぶりに顔を出す。

朝  パンドゥミ、レタス、ハム、ブルーベリージャム、リンゴジャム/コーヒー(シグリ)
昼  チキンカレー+ゆで卵(なすおやじ )
夜  ライブ会場でいろいろ食べたが忘れた。
  ジャガイモの千切り炒め、ナンコツあげ、キュウリの一本漬け/生ビール、燗酒
ジェイムソン
晴れ
8時起床。朝食。カーネーションを見てからミルゥの散歩。10時の開店を待って成城の三省堂で本を買う。昨日どこにも置いてなかった『遠い町からきた話』。見あたらないのでレファランスコーナーで尋ねると、奥の倉庫のようなところから持ってきてくれた。2册ゲット。新書『解離性障害』も置いてあった。事務所に出るとゆうがきている。本を渡す。araiくんの写真がaraiのはなぜかと問う。どうやらプレビューの設定によるものらしい。午後は、資料を読んだりDのブログなど。夕方、ゆうとmatsudaさんの出版記念&ライブへ。既に始まっていて、今年で19回目だとmatsudaさんが挨拶をしていた。NTT出版のimaiさんshibaさん、平凡社のsekiguchiさん、もとfrontのyamahataさんらと挨拶。hattorikatsuraさんの顔も見える。もちろんmatsuda officeの皆さんにも挨拶。さて例のごとくキンクスのヒットナンバーからライブはスタート。うっ、あいかわらずの音だ。毎年来ているわけではないが、かなり早い時期から演奏は聴いていた。ほとんど変わっていないことにかえって驚く。10年程前にはまどがボーカルで出演。カウボーイハットで決めて、ヘビメタをやったっけ。その時も、まどは別にしても、もうちょっと上手になんないものかと思ったが、なんと今日の演奏は、その時のマンマ。進歩しないにもほどがあり過ぎ。きょうび、おやじばんどももうちょっうまいんじゃないか。それこそ、T理事長のバンドの方がうまいと思う。で、ゆうとそうそうにおいとまし、ゆうの行きつけの渋谷の居酒屋へ。演奏の感想を交え、たのしく談話する。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ロック | イベント

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

探し物がみつからない時は、無理して探さなければいいのだ。抜糸、ものぐさサンダル、あったかマット。