ルポ記事ってほんとはむつかしいのだよ。住まいを見に行く。

November 25, 2011

下心があるから、会いに来るんだね。

朝 パンドゥミ、ロールキャベツ、ハム、レタス/コーヒー(ケニア)
昼 牛肉とニンニクの茎の炒めもの、玉子スープ、ご飯/杏仁豆腐
夜 ガツ、なんこつ、トントロ、厚揚げ、マカロニサラダ/ホッピー(中焼酎)
ジェイムソン
晴れ
6時50分起床。朝食。妻がスイミングなのでミルゥの散歩。 事務所について請求書とrittukyoの資料を提出する。24日までにカリキュラムの日時と教室の希望を出さなければいけなかったのを忘れていた。ゆうとわんさん。午後は、tashinami関係の資料収集や原稿整理。17時30分に、kannoさん来社。みやげに鯛焼き。彼は10年ほど前にクライアントとして知り合った。今は独立して、デザインや起業のためのコンサルタントのようなことをしているらしい。実際のところはよくわからない。震災後すべての仕事がストップ。しかたなくというかいい機会なので、1月かけて中国、シンガポール、プノンペン、デリー、ムンバイとアジアの新興国を巡ってきたとのこと。iPodに取り込んだ写真を見せながら、これらの都市はすっかり様変わりして、日本を追い越したと力説。スマップのCFで知られたシンガポールのリゾートホテルにもいってきたと写真を見せてくれたが、たしかに度肝をぬく光景が写し出されていた。そのあと話は彼が今注目しているプロジェクトについて。彼はそれを熱く語りだした。あ〜そうだったのか。彼の目的は、このプロジェクトを僕にプレゼンすることだったのだ。だいたいなんの目的もなしに会いに来るわけがない。昔、同じように僕に声をかけてきたのは宗教の人だったし。下心があるからこそ会いに来るのだ。で、ひとしきりはなして、さっさと帰ってしまった。そのあと月曜日の打ち合わせの資料をつくりべにさんでいっぱい引っ掛けて帰宅。

cauliflower at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ルポ記事ってほんとはむつかしいのだよ。住まいを見に行く。