November 27, 2011

引っ越しの買い物、二日目もつき合う。

朝 パンドゥミ、チーズ入りパン、ゆで卵、レタス、ハム、あんこ/コーヒ(ケニア)
昼 わさび茶漬け、漬物
夜 豆華(豆腐の味噌漬け)、舟納豆(常陸奥久慈産の極上小粒大豆使用)、茶茶丸(山形産紅大豆使用の納豆)、烏賊そうめん、ニンニクの芽と牛肉の炒め物、大根の味噌汁、ご飯/プレモル、鶴齢を燗酒
ジェムソン
晴れ
8時30分に起床。朝食。日曜日美術館にyamamotoさんの塩の作品。ばたばたしていたら、娘が新居までクルマ出してくれと。二日続けて荷物はこび。昨日積んでおいたままのゴミ箱とかキッチン用品などをもっていく。冷蔵庫と洗濯機がくる。親切で丁寧な人。洗濯機の配水管の口径があってなくて、これだと漏れるかもしれないと。壁の何カ所かにパテで補修した跡がある。大家さんに言った方がいいと教えてくれる。冷蔵庫の足にゴムを置こうとしたら、これだとずり落ちるかもしれないので、全面的に敷く方がいいとアドバイス。冷蔵庫の上に電子レンジを乗せられるように低めのタイプを購入。確かに彼女のサイズにあっているみたい。彼氏も娘どうよう酒を飲まないので、缶ビールでいっぱいになることはないだろう。伸縮タイプの物干を設置。コンロにパイプをつけようとしたら、ノズルの形状があわないことが判明。こういうことが起こるのだよね。帰りにふたたびshimatyuへよって、ノズルのジョイントと配水管のジョイントを購入。冷蔵庫の足の下におこうとした黒いゴムについて店員にたずねると、そのクッション製の床材の場合、かえって色がついたり、はがれにくくなったりしてあまりすすめられないとのこと。結局、現状のまましばらくは直置きすることにした。自宅に帰って昼食。そのあと妻も一緒に二子玉川へ。高島屋でビタークラフトの鍋2種と深底のパンを買ってあげる。あと野菜の水切り器も買う。なんだかんだ言いながらも、子どものために親は買い与えるのである。夕方のミルゥ散歩。
夕飯は、葬式のお返しで送ってきた納豆づくし。おそるおそる食べてみるとこれがむちゃくちゃ美味い。大豆の香りと甘みがパーッとくちに広がる。これが本当の納豆なのか、驚く。日本対シリア戦を観戦。濱田の先制点のあと追いつかれるが、後半大津の得点でシリアを突き放す。2対0。大津は、2試合連続ゴール。

cauliflower at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)妻・娘 | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。