December 10, 2011

いままでいたやつがいなくなる、やっぱりさびしいね。

朝 パンドゥミ(チーズ)、レタス、ハムエッグ、麻婆春雨(昨日の)/コーヒー(ニカラグア)
昼 カレーパン、ジャガイモとベーコン入りパン/コーヒー(ニカラグア)
夜 五目寿司、鶏の竜田揚げ、大根おろし、とろろ芋、しめさば、豆腐と油揚げの味噌汁/プレモル、鶴齢(燗酒)
ジェイムソン
晴れ
8時起床。朝食。ミルゥの散歩、野川へ。kunimoto小学校の生徒たちがマラソン大会。一生懸命走るのはいいけれど、普通に散歩している人間にとっては迷惑千万。端ふりの先生がもう少し多くいるといいのに。だいたい許可とったのか、とじじいのようになっている自分。コーヒー工房。ついーとのだいれくとめっせーじにasahishuppanがネット販売で注文したとさっそく報告。売り上げに貢献していると自負。父のひげ剃りのあと、娘の荷物をクルマに積み込む。プラの洋服入れが7つと紙袋が8つ以上。千歳通りが渋滞、1時間かかってしまった。家について今度はベッドの位置直し。しかしこのベッドよくつくったものだ。IKEAで買って家で組み立てたという。我が家の電動ドリルを貸したので、作業効率はあがったらしいが、たっぷり1日以上かかったらしい。それを90度回転させたいというので、3人で持ち上げてペンダントライトにぶつからないように動かした。うまくいった。いったん娘ともどる。途中成城によって、焼き上がったばかりのパンドゥミとお昼のパン、それからジェイムソンを買う。娘は一階の住人にご挨拶のお菓子と箸。すでに15時をすぎていたが、カレーパンなどを食す。一番の大物、チェストやストーブ、ベンジャミンを積み込んで、再び新居へ。今度は甲州街道も渋滞、やっぱり1時間。娘に別れをいい、furuya君には「どうか、追い出すようなことはしないでね」とお願いして帰路につく。inageyaで缶ビールとおかずなど。食後風呂に入りながら、そうか、風呂に早く入れとうるさく言うこともなくなり、朝食の支度とか雨の日に駅まで送る必要もない。そう思うと急に寂しさがこみ上げてきた。こんな気持ちになるとは思ってもいなかったので、正直驚いた。世のお父さんと同じだね。夜は、皆既月食。月がおりなすスペースショーだ。月がオレンジ色に変わっていくんだもの。



cauliflower at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)妻・娘 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。