いままでいたやつがいなくなる、やっぱりさびしいね。人間のようで人間でない人間との面会

December 11, 2011

紹介したシンポに行けない、かわって葬式に参列。

朝 パンドゥミ(チーズ)、レタス、スクランブル、りんご/コーヒー(クリエイションno.1)
昼 おにぎり(あぶりたらこ、鮭)、唐揚げ棒
夜 ボルシチ、パン/プレモル
ジェイムソン
晴れ
8時30分起床。朝食。ミルゥの散歩は、中学経由。市民グランドで女子サッカーの大会をやっていた。岩渕のような小さいけれどドリブルの上手な子がいた。部屋の掃除のあと娘の部屋の片付け。にゃんたちが2階ベッドに行きやすいように、引き出しと本棚の位置を変える。机の上や下は、ほとんど片付いていない。またすぐに帰ってくるということ? ikeaで買ったライトのカバーを交換。ついでに省エネ電球にかえようとしたが、今着いているのは電球の表面に吸盤をあててまわすタイプ。ところが、今度のはプラスティックで表面に縞模様がついている。これでは吸盤がつかない。いちいちあたまにくる。父にフリースを買ってあげるためにゆにさんへ。妻と僕もパンツとかフリースとかジーンズとかいろいろ。帰りに祖師谷と成城の間にあるお高いベーカリーショップでパンを買う。おにぎりを食べてミルゥの散歩。夕方miki先生のお通夜へ。父母とegawaさんに香典をたくされる。生田から送迎用のバスで春秋苑へ。神前の葬式。一般の弔問客が長い列をつくる。葬儀の間ご本人の希望だったらしいが、先生の曲がずっと流れていた。先生の曲は和楽器を使用するものが多いので、葬式の厳かな雰囲気になじんでいた。

cauliflower at 13:19│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

いままでいたやつがいなくなる、やっぱりさびしいね。人間のようで人間でない人間との面会