紹介したシンポに行けない、かわって葬式に参列。能と建築と体操。

December 13, 2011

人間のようで人間でない人間との面会

朝 パンドゥミ、レタス、ハム、ヤクルト/コーヒー(クリエイションno.1)
昼 シュウマイ弁当
夜 アサヒ復刻ビール
  中華丼、餃子
ジェイムソン
晴れ
6時50分起床。朝食。新横浜だからシュウマイ弁当×3。sakamoto君、sugimamo君とおしゃべりしながら新幹線の旅。sakamoto君はほんとうによくしゃべるなぁ。名古屋を通過したところで少し早いお昼。しかたがないのだ、近鉄では食べられませんからね。京都でTの2人と合流。3人分の切符を買うがミスをする。券売機でまともに切符の買えない人間になってしまった。新祝園でパスに乗り継ぐ。atrに少し早く着く。13時より取材。案内された研究室のドアをあけたら、さっそく2人のあんどろいどが迎えてくれた。先生よりもとなりのFお嬢さんの方に目をうばわれる。瞬きはするは口元が震えるは、なんとも艶かしい。先生登場。いつものように全身黒ずくめ。このかた、だいぶ変わっている。普通の工学系の先生とはかけ離れている。マッドサイエンティストといってもおかしくない。発行元がたばたばの研究機関とすうと、「つい最近までヘビースモーカーだったがやめた」と。なぜこのタイミングかなぁって、僕の質問に対して、正面から答えようとするあまり、哲学方向へ偏倚してしまう。そうなると、あまりおもしろくない。で、1時間。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

紹介したシンポに行けない、かわって葬式に参列。能と建築と体操。